TaylorMade R11 ドライバー フブキα60(S) | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんにちわ。


今日はあいにくの雨模様です。

出かける予定もあったのですが変更して家でのんびり過ごしています。


カミさんの実家に帰省したときに、いきなり実戦投入したドライバーです。


R11の2011年(初代)モデルです。

この白いヘッドですが私はずっと460ccだと思っていましたが実は440ccなんですね。

あと私が気に入ったのはディープフェースになっていることですかね。

スピンが減ることを期待しています。


テーラーメイドアディダスゴルフ R11ドライバー メーカーHPはこちらから・・・




◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


TaylorMade R11 ドライバー 9度

三菱レイヨン フブキα60(S)


D2 318グラム 44.75インチ 262CPM


ゴルフ場の練習場で10発ぐらい打ってからラウンドで実際に使用してみました。

フブキ60(S)というシャフトも初めて打ってみました。


感触は非常に良かったです。

打感は比較的硬めで打音も「ボコッ」ではなく「カキッ」みたいな感じでスピンも少な目のような印象を受けました。

飛距離はそんなに伸びていないと思いますが弾道が少し低めなので風が吹いている時に威力を発揮してくれそうです。

あとランが少し増えたかもしれません。

シャフトも合っているみたいです。


もう少し使ってみようと思います。


短めですがこれで失礼します。

ではまた・・・