今日は釣りです② | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

 

こんばんわ。

 

昨日は5時過ぎに帰ってきて、そのままバタンキュウでした。

今朝の4時ごろまで10時間以上寝てました。

かなりの睡眠不足に陥っていたようです。

 

この日お世話になった釣り船は大松丸さんです。

会社の同僚N氏とカミさんを伴って参加しました。

カワハギ釣りは私は初めての挑戦となります。

現地でほかの同僚とも合流して船宿に向かいます。

松輪は船宿のメッカで港付近の駐車場は満車状態でハンパなく盛り上がってます。

船も何隻も出入りしていました。

 

7時ごろに出港しますが朝はかなり寒かったです。

ただお昼ちょっと前あたりから晴れて凍えるような寒さからは少し救われました。

 

さて、釣果のほうはというと。


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 途中から晴れてきました

 


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ なんと1匹目はカミさんがゲット

 


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 同僚のS氏はイシダイを釣り上げます

 


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ 私も1匹目を無難にゲット


◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
     ↑ そして大物をあげました

 

そしてハイライトはお昼ごろに30センチ級を釣り上げることが出来ました。

この引きはかなりのものでしたね。

竿が180度しなります。

 

カミさんが2尾、私がカワハギ4尾にイシダイ1尾でした。そのほかに雑魚が数匹でした。

帰ってすぐ寝てしまったので翌日に刺身とテンプラで美味しくいただくことが出来ました。

やはり、この時期の肝は最高ですね。

これは尋常ではない旨さです。おもわず日本酒をやりたくなりますね。

 

12月に入り気温もグッと下がり冬本番となってきました。

おそらく釣りも今年はこれで最後ということになりそうですね。

 

話がまとまりませんが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・