HYPER ERC 健在! | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


こんばんわ。


ABCマイナビカップではH・リー選手の大逆転優勝で幕を閉じました。

そんな中、最終18番でイーグルを獲った横尾選手のドライバーが気になりました。



        ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
          ↑ 相変わらずのエースドライバー


その手に握られていたのはキャロウェイのハイパーERCでした。

しかもシャフトは藤倉ランバックスXシリーズです。

さらにFWはナイキSQⅡです。そして7WはそのナイキSQⅠです。

これって4、5年前から変わってないと思います。

ただキャディバッグはFOURTEENだったかな?


横尾選手といえばアイアンも当時ベンホーガンのApexFORGED?かなんかを使っていたと思うんですが新溝規制後には、わざわざ、そのヘッドの溝を規制に合うように加工してまで使っていたとか。それほど気に入ったクラブを使い続ける選手でした。


でも、さすがに飛距離性能は現行モデルのドライバーには劣るような気がするのは私だけでしょうか。なぜなら同じ組の宮本選手がムチャクチャ飛ばしていたので余計そう感じてしまいました。


なんか本当に独り言になってしまいました。

短めですが今夜はこのへんで失礼します。

ではまた・・・