ゴールド木更津カントリークラブ ラウンドレポート | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・



こんにちわ。


あいかわらず忙しい日が続いています。とくに今週と来週は大阪への出張が2回あったり会議もあったりで、とにかく毎日時間に追われている状態です。自分の仕事が遅いというのもあるのですが、けっこうオーバーワーク気味ですが、サラリーマンであれば、誰でも同じですね。


お盆休み3連戦の最終戦のラウンドレポートです。

訪れたのはゴールド木更津カントリークラブです。


職場の同僚とのラウンドでした。

同僚が川崎からアクアラインを経由して来るというので途中でピックアップしてもらうことにしました。私は君津までJRで移動。久しぶりの電車ゴルフです。そこからバスで君津バスターミナルまで行きます。ちょうど館山自動車道の君津出入口の至近にありますので、そこで拾ってもらいました。そこから20分ぐらいでコースに到着です。



          ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006


           ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
            ↑ さすがにこの日は暑かったです


この日は気温が30度以上まで上がり、こまめに水分を補給しながらのプレーです。全身汗だくでしたが、なぜかショットは良かったみたいです。半分のホールでパーを拾うことが出来ました。バーディーも1個とれました。



           ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
            ↑ 10年ぶり?ぐらいで一緒にプレーしたY氏


           ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
            ↑ 同僚のS氏パワーヒッターですが曲がりまくりです


           ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006
            ↑ フルマラソンも走るE氏です


アベレージゴルファーのY氏は安定したゴルフをしていました。スコアは90でした。

S氏はメチャクチャ力が入ったスィングです。力を抜けば球も真っ直ぐ飛ぶようになると思います。

E氏は真剣にゴルフに取り組めばすぐ上手になるようなきれいなスィングをしていました。


私のスコアカードは以下の通りです。


ゴールド木更津カントリークラブ



   ⑩  ⑪  ⑫  ⑬  ⑭  ⑮  ⑯  ⑰  ⑱  IN
YARD 351 122 469 347 392 139 304 459 351 2,934
PAR  4  3  5  4  4  3  4  5  4  36
SCORE  4  4  5  5  5  3  4  6  5  41
PUTT  1  3  2  2  2  2  2  2  3  19
        OB            
   ①  ②  ③  ④  ⑤  ⑥  ⑦  ⑧  ⑨ OUT
YARD 314 374 503 128 357 381 138 455 351 3,001
PAR  4  4  5  3  4  4  3  5  4  36
SCORE  7  4  5  3  6  3  3  6  4  41
PUTT  1  1  2  1  3  1  2  2  2  15
                     


後半スタートのトリが痛かったですね。それでも、なんとかスコアをまとめることが出来ました。やはり課題はお昼ご飯を食べてからのバックナインでバタバタにならないことですかね。


このメンバーとのゴルフは久しぶり(E氏とは初めて)でしたが、気の置けない仲間同士でのラウンド。おかげでリフレッシュすることができました。帰りは、また君津バスターミナルまで送ってもらい、そこらかバスと電車で帰宅しました。帰りの運転(渋滞)が無かったので疲労も少なめです。こんなスタイルもたまにはいいですね。


今日から9月ですが、これ以降、仕事が詰まっていることもあり、ゴルフの予定は10月までありません。どこかでタイミングを見てラウンドの予定を入れていきたいところです。

やはり、ONとOFFでメリハリをつけることが仕事にも良い影響を与えてくれると思うので。


ではまた・・・