ニッケント3DXアイアンウッドどうでしょう・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年11月03日(土)
こんばんわ

少しご無沙汰していました。

先日、また、フラっと立ち寄った中古ゴルフクラブ 屋さんで、UTを購入しました。そこには、タイトリスト の585Hも陳列されていて、心が動いたのですが、価格が格安だったこともあり、ニッケントの3DXアイアンウッドを購入しました。ロフトは21.5度です。中古としては、少し使用感があるコンディションでした。



↑ 良い顔をしていて構えやすいみたいです

US仕様モデルということで、日本仕様よりも、少しハードなスペックとなっています。純正のシャフトはUST社製の85グラム のカーボンシャフトが装着されていてフレックスは「S」ですが、かなりしっかりしていて、ワッグルしても、なかなか手ごたえがある感じがしました。


↑ けっこうハードなシャフトが装着されています。

95MPH以上ということは、ヘッドスピードが時速95マイルということなのでしょうか??メートル換算すると42m/s以上ということになるのかな??(計算間違っていたらスミマセン・・・)それにしてもハードですね。

ノーマルのスペックは以下のとおりです。

重量 : 376グラム   バランス : D3
レングス : 39インチ  振動数 : 376CPM

当初、リシャフトを前提に購入したのですが、とりあえず、このまま打ってみようと思います。もし、フィーリングが、もうひとつだったら、現在、お蔵入りとなっている、ツアーADのUT-85(X)あたりにリシャフトしてみようかとも思っています。

短いですが、今夜はこのへんで失礼します。
おやすみなさい・・・zzz