秋のニューモデル達・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2007年11月08日(木)
こんばんわ

仕事帰りに大手ゴルフショップに立ち寄りました。この秋、各メーカーからニューモデルが発表されています。ぼちぼち、ゴルフショップに並び始めました。店内撮影禁止となっていますが、隠し撮りしてきました。

まずは、テーラーメイド のTPフォージド、これは、かっこいいですね。バックフェースはキャビティーデザインとなっていますが、小ぶりなサイズで操作性も良さようです。バックフェースのソール寄りの部分はr7フォージドに少し似ていますね。TPエンブレムが存在感バッチリですね。
 

↑ TPフォージドMBなんかもいいですがこっちのほうがかっこいい

フォーティーン のTC1000フォージドも陳列されていました。これもバックフェースはキャビティーデザインですが、ショートアイアンは、ごくごく浅めのキャビティーです。ちなみにロングアイアンは逆に少し深めとなっています。マッスルバックのTB1000フォージドよりは、少しサイズは大きい印象を受けました。サテンっぽい仕上げで精悍なイメージのアイアンですね。


↑ 打感も良さそうなキャビティーヘッドです

ほかにもツアーステージ のニューXブレードCB、スリクソン I-701ツアーなんかもありました。ちょっと新品で購入することはできませんが、眺めているだけでも楽しいものです。
  
短いですが今夜はこのへんで失礼します。
それでは・・・