リフレッシュしてきました・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年03月12日(木)
  
こんばんわ。

皆さんもようだと思いますが、サラリーマンは3月は決算月ということもありますが、仕事がとても忙しいです。このブログも、なかなか更新できずにいます。そんな中ですが、先週末、カミさんと旭川方面へリフレッシュするため出かけてきました。

宿泊先は、「ラビスタ大雪山HOTEL&SPA」という、温泉があるホテルです。大雪山系の旭岳に向かう峠を上がっていくのですが、この日は、ときおり強烈に吹雪いたりして視界がほとんど無くなったりしたため、運転に神経を使い、たどり着くまでには、けっこう大変な思いをしました。峠道も、かなりの積雪で、あやうくスタックしそうにもなるほどでした。

私たちは、真冬に訪れたのですが、やはり、春から秋にかけての雪の無いときに訪れたほうが、道中の景色なども楽しめるのかもしれません。なんせ、この日は、ずっとホワイトアウト状態でしたから、景色とかそんなもんは全く見ることができませんでした。ただ、帰り道の峠を下ってくるときは、お天気も曇りだったため、なんとなく、山間をぬって走ってきたんだなという程度は伺い知ることができました。ただ、まわりは雪深い森や雪山しか見えませんでしたが。



        ↑ 貸切露天風呂でリラックスできました。

ここのホテルの温泉は、大きめの温泉のほか、貸切の温泉風呂が3つあります。それぞれ思考が凝らされていて、けっこう楽しめます。とくに貸切の露天風呂(写真)は、とても気持ちが良かったです。ひんやりとした空気の中で温泉にひたっていると、とてもリラックスすることができました。

食事も、そこそこ美味しかったです。夜は洋食だったのですが、道内産の食材をふんだんにつかった料理をシェフが絶妙な味と食感に仕上げてくれました。コース料理でしたが、ボリュームもけっこうあったように感じました。

翌日は、旭山動物園に立ち寄り、動物たちに、癒してもらいました。ほぼ2年ぶりに訪れましたが、あいかわらず、真冬のこの季節にも関わらず、お客さんが多数、来園してました。やはり、初めて来る方は、この行動展示というスタイルには感動を覚えると思います。私も、今回、2度目でしたが、とても楽しむことができました。結構、動いている動物を見ていると、飽きないですね。


        ↑ トラにとっては真冬はやっぱり寒そうでした・・・


        ↑ その点ペンギン は寒いのはへっちゃらです


        ↑ 豪快なダイブをしてくれるシロクマ

たまには、カミさん孝行も良いもんですね。自分自身もリフレッシュすることができたし、また、仕事を頑張らなくてはというような意欲が、ちょっぴりですが、湧いてきたような気がしました。今夜は、ゴルフとはまったく関係のない話になってしまいました。

最後までお付き合いいただき感謝です。
それではまた。おやすみなさい・・・zzz