利府ゴルフ倶楽部でのラウンド・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年08月17日(月)
  
こんばんわ。

かなり、ご無沙汰していました。ずっと仕事が立て込んでいたり、お盆休みも、それなりに忙しかった(もちろんプライベートで)ので、ブログの更新をさぼっていました。

お盆休みの最後に宮城 県の利府ゴルフ倶楽部ラウンド する機会があったので記しておきます。

利府ゴルフ倶楽部 といえば、いわずと知れた、女子のトーナメント、ダンロップ 宮城 テレビ杯の開催コースです。あの宮里藍 選手が高校生のアマチュアでトーナメントに初優勝したゴルフ場 です。今回、はじめて訪れたのですが、住宅地に隣接していて、びっくりしました。最終の18Hの左は、もう、一般の住宅がせまっていて、もちろんOBゾーンですが、ネットが張られています。トーナメント開催期間は、その軒先から選手のプレーを垣間見ることができるそうです。


        ↑ クラブ ハウスには歴代チャンピオンの写真

お盆に仙台に帰省していた会社の仲間や地元の同僚などと、うちのカミさんと一緒に押しかけていって8人で楽しくプレーすることができました。誘ってくれたK氏に感謝です。


        ↑ 仙台の会社の仲間とのラウンド でした

お天気のほうは、時々ですが日が差したりもしてくれて、雨には降られないですみました。気温もさほど上がらず、ちょっと蒸し暑い程度で快適なラウンド でした。


        ↑ 曇っていましたが暑くならなかったので助かりました

この日のコースコンディションは、トーナメントを控えているからかもしれませんが、ラフが伸びていて、深いところに入れてしまうとショートアイアンでしか打てないといったような状況でした。フェアウェイはきれいに刈り込まれていましたが、久しぶりに高麗芝のフェアウェイからのショットだったので、慎重に打ちました。かえって集中できたのが良かったみたいです。


        ↑ かなりレベルアップしていたF氏です


        ↑ 今回のラウンド に誘ってくれたK氏です

久しぶり(なかには数年ぶり)にラウンド する仲間でしたが、みんな、ゴルフが上手くなっていました。とくにゴルフに対してのめり込んでいる姿がうれしかったです。また、ゴルフギア にも興味を持ってくれていたので、話も弾みました。このブログのネタでも盛り上がりました。

利府ゴルフ倶楽部
IN   4 3 4 4 5 3 4 4 5
    --- △△- --△  39(18)
OUT 4 5 4 3 4 4 3 5 4
    3○▲ --▲ -○△   42(17) TOTAL81(35)

さて、私のプレー内容はというと。3パットを3回もやってしまったわりには、そこそこ納得のいくラウンド でした。とくに本州のゴルフ場 はお昼休みがあるので、なんとなくリズムが狂ってしまうのかもしれません。いきなりバックナインの出だしでトリを叩いてしまったときは、今日は、これで終わりかな、なんて思ってしまいました。

出入りの激しい後半のプレーでしたが、アイアンが調子よかったので、なんとかスコアをまとめることができました。それと、この日はドライバーも、なんとかOBが出ずにラフでとまってくれていたりしたのでツキもあったと思います。このほかに、惜しいパットが2、3回あったので、タラレバですが70台が出た可能性はあったと思います。INの18番なんて1メートルも無いパーパットをはずしてしまいました。ちょっと悔しかったです。

本当は、このラウンド の前にもカミさんの実家でプレーをしているのですが、そのときの模様は、機会があれば、また、ご紹介します。

盆明け、私は、すでに昨日から仕事が始まってます。
みなさんも、体調管理に十分注意して、明日から、また、仕事、頑張ってください。
今夜はこのへんで失礼します。
ではまた。おやすみなさい・・・zzz