札幌スコットヒルゴルフ倶楽部・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・


2009年08月23日(日)
こんばんわ。

週末にラウンド に行ってきました。日頃、お世話になっている方や同僚、カミさんも誘っていただき2組でのエントリーでした。場所は石狩市にある札幌スコットヒルゴルフ倶楽部 です。週はじめは、週末の天気が良くないという予報だったのですが、この日は、雲が出ていましたが、雨には降られませんでした。時々晴れ間ものぞき、風も弱く絶好のゴルフ日和でした。


        ↑ 天気予報がはずれて良かったです

私のスコアカードは以下のとおりです。
IN   5 4 4  3 4 4  3 4 5
    ▲△- △○○ △--  39(18)
OUT 5 4 4  3 5 4  3 4 4
    △-△ △△- -△-  41(16) TOTAL 80(31)

出だし、いきなりOBでダボを叩いてしまいましたが、途中、連続バーディーが来て、なんとかスコアをまとめることができました。前半の最終ホールのロングでは、2オンしたのに、そこから3パットをしてしまいました。バーディーパットは1メートル無かったのにはずしてしまいました。さすがに悔しかったです。後半も惜しいパットがありました。振り返ってみると、今期、初の70台が出ていたかもしれませんね。まあ、ゴルフの神様が、まだ早いと言っているのかもしれません。


        ↑ いつもお世話になっているT氏です


        ↑ 同僚のSM氏はレフティーです

同僚のSM氏とは、この日がはじめてのラウンド でした。今後、ゴルフに積極的に取り組んでくれるのをサポートしていきたいと思います。本人も、まんざらでもないみたいです。

この日のカミさんは、前の組でプレーしていましたが、なぜか絶好調で、レギュラーティーからのラウンド で同組で一番スコアが良かったようです。同伴プレーヤー(全員男性)も、ちょっと余計な力がはいってしまったのかもしれませんね。

カミさんのスコアカードです。
IN   5 4 4  3 4 4  3 4 5
    △△△ -▲△ -△△  44(18)
OUT 5 4 4  3 5 4  3 4 4
    ▲△△ --- △--  42(17) TOTAL 86(35)

レギュラーティーからの自己ベストが出たみたいです。86は立派ですね。この日はキャディーさんが付いて、歩きでのラウンド でしたが、旦那がいないほうが伸び伸びプレーできて良いのかもしれません。

帰りは途中、ロイズ太美工場に立ち寄りました。いろいろな商品を試食させていただきました。コーヒーもサービスなので、ちょっと、お茶するにはいい所ですよ。もちろん、お土産は買いましたが・・・

今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・