五里霧中 札幌テイネゴルフ倶楽部 ・・・ | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年07月02日(金)
こんばんわ。

今週は、ずっと忙しかったのですが、平日に札幌テイネゴルフ倶楽部 で会社関係のコンペがありました。タイトルにもあるんですが、五里霧中というか・・・

  50Y霧中!!!  


てかっ「何も見えねー!!」


        ↑ きつつきコース4番 110Y PAR3

110Yのショートが霧(ガス)が出て途中までしか見えません。この日は、かなりの組がキャンセルしたそうですが、私たちは、強行軍でプレーです。キャディーさんに「この方向に打ってください」といわれ、そんなうまく行くはずもなく、ひたすらボール捜しに時間を費やして、平日で私たちの前後にパーティーは居ないにも関わらず、1ラウンド 5時間半もかかってしまいました。


        ↑ 参加者の皆さんお疲れさまでした

途中、このコースのメンバーさんが機転を利かせて比較的標高の低いうぐいすコースに後半変更していただいたので、なんとか、上がってくることができました。


        ↑ 真剣にやればすぐ上手になりそうなSKM氏です

後半のハーフは、なんとかガスかからなくなって、やっとこさホールが見えてきました。途中、石狩湾も見渡せるほど見通しが良くなった時は、嬉しくなってしまいまいました。

そんな中、私は、珍しくOBも無くロストも無かったです。しかも、この日、初めて使うドライバーが絶好調で250Yオーバーを連発(もしかして標高が高いせい??)でも、なぜかスコアはボロボロでした。原因はグリーンまわり、前半は、なんとかしのいだのですが、後半は3パッと2回、4パッと1回とパッとが悪かったです。というかグリーンがけっこう難しかった。

札幌テイネゴルフ倶楽部

きつつき 5 4 4 3 4 4  4 3 5
      △3△ △△- ▲△- 46(18)
うぐいす  4 5 4 3 5 4  3 4 4
      -▲△ △△△ ▲-▲ 46(21) 92(39)

ニューウェポン(ドライバー)についは、また今度の機会にでもご紹介します。

ただ、忙しい仕事の合間のゴルフでしたから、良い息抜きになってよかったです。悪天候の中でも18ホールまわれたし、気心知れた方々とのラウンド は、楽しいものです。しかし、このコンペ、毎年、年3回ぐらい行われるのですが、今年は、これで2回目なんですけど、悪天候続きです。参加者の中では、この中に絶対「雨男がいる」ということになっています。

前回のこのコンペの模様はこちらから・・・

次回は、ぜひ、青空の下、気持ち良くて楽しいコンペになるよう天にお祈りするばかりです。
まとまりませんが、今夜はこのへんで失礼します。
ではまた。おやすみなさい・・・zzz