FOOTJOY クラッシックドライプレミア | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2010年09月25日(土)

こんばんわ。

今夜は、久しぶりのシューズねたです。これまで、フットジョイ のシューズを履いていました。ときどき、アディダス なども履きましたが、結局、フットジョイ に戻っていました。そんな中、いつかは、履きたいと思っていた憧れのシューズを先日、偶然、入手することができました。

それがフットジョイ のクラシックドライプレミアです。このシューズは、もう、生産が終了してしまったモデルなので、入手は困難となってしまいました。一時は、けっこうなプレミアがついて、かなり高額となっていたこともありました。もちろん、いまでも40000円ぐらいするモデルもあるようです。おそらく、多くの方が、一度は履きたいと思っているシューズだと思います。



        ↑ ほとんど使用感がないグッドコンディションです

入手の経緯は、ANAオープンでのチャリティーオークションで上田諭尉選手が実使用したものが出品されて、それを落札したものです。サイズも27センチと私が普段履いているフットジョイ のサイズと同じでした。ただ、ワイズは、少し細めのようです。ただ、使用感はわずかで美品だったので、これから、自分の足に合わせて皮が伸びてくれればいいのかもしれません。


        ↑ ソール部分には上田諭尉選手のサインがあります

先日のラウンド でさっそく履いてみたのですが、やはり、ちょっときつめでしたが、靴ずれなどができることはありませんでした。なので、もう少し履き慣れていけば大丈夫かもしれませんね。

とにかく、このシューズ、すこぶる重いです。ただ、その重さが良いんですかね。歩いていると、少し痛い感じはありますが、全然疲れませんでした。グッドイヤーウェルト製法で縫いあげられているフィット感も秀逸です。そして、やはり、何と言っても、その重厚感がたまりません。多くの人が、このシューズに憧れるのも分るような気がします。

すっかり自己満足の世界にに浸ってしまいました。
自慢話になってすみません。
今夜は、このへんで失礼します。
ではまた・・・