あるコンペに参加してきました | ◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

◆ 知ったかぶりーマンゴルファー シーズン2 ◆ since 2006

すみません、情報の根拠はありません。
知ったかぶりの知識で綴ってます。
中古クラブと自家用工房、ラウンドのネタばかりで恐縮です。
適当にお付き合いください・・・

2006年05月21日(日)
  
こんばんわ

14日(土)に退院して、医者からは、あまり激しい運動は控えるようにと言われていたのですが、まあ1週間経過したし、体はなんともないので大丈夫かと勝手に判断して、あるコンペに参加してきました。
  

          ↑いわゆるコンペの集合風景です
  
スコアは練習不足のため、ズタボロだったのですが、お天気が最高に良かったので、文句はありません。前日の夜にかなり雨が降ったのですが、午前中、曇ったり晴れたりしていましたが、お昼ごろは、澄み切った青空となりました。  

  
コースもまずまずのコンディションでした。所々がカジュアルウォーターとなってしまっていましたが、グリーンはとても良く仕上げられていました。ラフは、刈られていないところもありましたが、フェアウェイの状態は良かったと思います。  

  
コースの印象は、とにかく池が絡んだり、ブラインドだったり、アップダウンがあったりで、とてもトリッキーなコースでした。なかでも池は半分以上のホールにあり、4個ぐらいボールを寄付してしまいました。また、どちらかというと山岳コースで左右OBのホールも多く、ランディングエリアが狭くなっていたりして、OBも2、3発、出してしまいました。私は、どちらかというと飛ばすほうなのですが、そのかわり曲がってしまうのではないかと思うと、今回のようなコースでは、思うようなスゥイングが出来なくなってしまうんです。その結果、リズムが早くなったり、トップが浅くなったり、腕が縮んでしまったりで、安定しなくなってしまいます。解っているんですが、思い切って振り切れませんでした。(もちろん練習不足もあるんですが)でも、もうどうでもいいやと開き直った上がり3ホールは、振り切ることが出来て徐々にですが、良い球が出るようになりました。とくに最終ホールはティーショットもセカンドのFWもナイスショットできました。
  
とにかく、お天気が最高だったので、病み上がりでスコアは悪かったのですが気持ちの良いラウンド になりました。  
すみません、スコアカードをなくしてしまったようで、見つかったら後日UPします。
  
今夜もお付き合いいただきありがとうございました。

それでは・・・おやすみなさいzzz