2児のパパの日常を充実させるためのブログ -3ページ目

2児のパパの日常を充実させるためのブログ

ブログの説明を入力します。

とりあえずやってしまえ!と思って実際やってみたら取り返しの

つかないことになってしまった。

みなさん、そんな経験をしたことはないでしょうか。

 

わたしは過去に何度かやらかしたことがありますが、

またまた今回も取り返しのつかないことをやってしまいました。。

 

 

先日、会社携帯の iphone11 を使ってポケモンgoをやっていたら、
 
アスファルトに「ガチャ、ガチャン」

 

うっかり滑り落ちてしまいましたガーン

 

 

腰くらいの高さから落ちたのですが当たり所が悪く、サイドボタンがめり込んで効かない状態に。。

試しに押してもまったく反応せず、ロックも電源を切ることも出来なく

なってしまいました。

 

 

頭の中では

 

「映画館行った時に電源切れない、どうしよー」

 

「子供がいたずらで会社の人に電話したりしたらどうしよー」

 

そんなことを考えてました。

 

 

何とか再起動をすれば奇跡的に直るかもしれないと思い、

色々調べた結果、サイドボタンが効かなくても AssistiveTouch という機能を使えばタッチパネルから再起動できることが判明ビックリマーク
 
意を決してやってみることに!!

 

 

 

 

 

これが悲劇を生みました。。

危険と分かっている時に準備なしに行動してはいけません。

 

再起動後、見事に iphone は起動しなくなってしまいました。

 

iphone くんは、もう何をしても起動してくれません。

バックアップもありません。

 

おしまいです。