千葉県市川市の結婚相談所 Le Soleil ~ル・ソレイユ~の代表カウンセラー本田です

 

 

今日は7月初旬に入会した78歳男性の活動についてご報告いたします

 

 

 

最初は「先生、相談所で活動したいんですが・・・」とお電話あり、「わかりました。そうしましたら一度オンラインで面談しましょう」とここはすんなりお受けいただき、後日面談することに・・・

 

 

 

オンライン面談では入会のきっかけ、これまでの結婚歴や相談所のルール等について打合せを行いました。

入会のきっかけは、一人暮らしで毎日TVばっかり見ていて退屈なので、とのこと。

婚姻歴は2度あり、お子様は3人いらっしゃるとのこと。

とにかくパートナーを探し一緒に暮らしたいとのことでした。

 

78歳での婚活恐れ入りますニコニコ

 

       :自己紹介:

  • 千葉県市川市の結婚相談所
  • 医薬品メーカーに30年勤務経験
  • 医療従事者の味方
  • 心理カウンセラー
  • 会員の成婚と幸福を願い続けます

 

ご入会に関しては3ヵ月限定のチャレンジプランで決まり!東北エリアで70~80歳の女性は本当に登録者が少なく、10人/月のお申込みでも多いくらいです

 

独身証明書と住民票、収入証明書等を郵送にてご提出いただきましたが、何のクレイムもなくご対応いただくことができました
 

プロフィール写真ですが、ご年齢と収入のこともあり、既にある証明写真で対応します  ネガをいただき画像処理して終了

 

 

 

 

 

 

さて!準備も整いました。いざお見合い申込みですがここからが大変でした

 

まずお申込みに関しては専用のIBJSアプリをダウンロードし設定いただきますがご高齢ということもあり、なかなかうまく行きません(´;ω;`)        

 

お電話で▼△□、〇✕□・・・約1時間ほど話した結果          

 

「お近くの携帯ショップで一度聞いてみてください」            

で翌日以降の対応に・・・・

 

ご高齢の方の対応の大変さを身に沁みました      

 

 

      6つの入会特典★

  1. 婚活イベントへ無料招待
  2. 入会月の会費無料
  3. プロフィール写真撮影割引
  4. ピックアップ掲載3回無料
  5. ホワイトニング体験割引
  6. 健康・メンタル・薄毛相談無料  


 

アプリの設定がうまくいったらしく、お見合いお申込みを開始爆  笑1名申込みましたが、数時間後に不成立えーんここからが大変でしたショボーン

 

 

LINEで「お見合いダメでした、どうしてくれますか?」
 

「またダメでした」

 

 

「お見合い申込みしてすべてが成立するわけではありません」

 

「申込み人数を増やしてください」
 

「チャレンジプランは毎月10名以内のお申込みが可能です」「当相談所があわないのなら他の相談所をあたってください」

 

 

 

「退会しますので○○銀行までお金を振込してください」

 

 

「了解しました」

 

入会時にプランの詳細の説明はしましたが、とにかくお見合い不成立が頭にきたらしく・・・

自分にかなりの自身があるようですね・・・

 

最終的には退会処理約1週間ほどの活動でしたが、こちらもいい経験をさせていただきました!

 

今、別の相談所で活動されているのであれば、その相談所様のご対応には感謝です