大和川堤防道路は、平行している国道25号線よりもはるかに距離も短く、信号もないので、最短最速で大阪方面に抜けれます。
 
私の通勤路とも言える道路で、ほぼ毎日のように走行しています。
 
 
 
そんな大和川に沿って「まほろば健康パーク」というレジャー施設があるのですが、ジョギングコースが併設されていることもあり、私は仕事の合間に週3日ほどウォーキングしているのです。
1周3km 約30分 約5,000歩 と季節の移り変わりを感じながらちょうど良いコースとなっています。
 
そのジョギングコースの桜も満開を迎えているようなので、健康推進と花見を兼ねてウォーキングスタートです。

 

 

 

野球場前の桜も満開♪

 

 

 

大和川沿いの桜並木も見事に満開(≧▽≦)

 

 

 

 

 

テニス場前も満開!

 

 

 

近鉄電車線路側の土手に下りてきました。

 

 

 

ユキヤナギの後ろを近鉄電車が走っていきました。

 

 

 

黄色い菜の花を見ると春の訪れを感じますね♪

 

 

 

そしてタンポポ。綿毛になるのはもうちょっと先かな。

 

 

 

春休み真っ只中なので、公園ではたくさんの幼児が楽しそうに遊んでいました。

小学生くらいの子供は見かけなかったので、小学生以上の子には物足りない遊具なのでしょうかね。

 

 

平日の昼間なので、ジョギングコースを歩いているのはシルバーご夫婦ばかりでしたが、皆さんスマホで花の写真を撮られていました。

作業着でウォーキングしているのは私くらいなので、工事業者と思われているかも(笑)

 

しばらく晴れの天気予報なので、桜が散り始めるのはもう少し先でしょうね。

桜が散った後のピンクの絨毯も好きなんですよね~