第75回奈良県中学校選抜野球大会に、次男坊が出場するので応援に行きました。

 

 

奈良県校区予選、東西南北の4ブロックに分けた予選をなんとか突破、今大会はベスト16のトーナメント戦となります。

 

 


次男坊は主将を務めているので、抽選会のくじ引きにも参加したのですが、くじ順が一番最後だったのでくじの意味がありませんでした(笑)

 

 


※画像は、毎日新聞より引用。

 

 

 

 

 

 

やってきたのは、ロートスタジアム奈良(旧ならでんスタジアム、旧旧鴻池球場)

プロ野球オープン戦や高校野球奈良予選が行われている球場です。

 

 

 

 

 

 

 

次男坊は、去年秋よりポジションが変わり、キャッチャーをしています。

 

 

 

 

 

 

 

前半は追いつき追いつかれの打ち合いでしたが、中盤からはバッテリーが落ち着き投球数も少なくなりました。

攻撃も4回表、四球とフィルダーチョイスからの3ランホームランと大量得点を取ってからは、安心して観ていられました。

 

 

 

 

来週は、2回戦。

毎年ベスト4に勝ち残る強豪校との試合になるので、選手一同頑張って欲しいです。

 

我が子ながら、知らない間に心身ともに成長していってくれていることを誇りに思い、そして自分自身もまだ息子に負けないという野心を持つことができ、相互尊重できる親子でありたいと思います。

 

 

 

 

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

 

 

今回、ロートスタジアム奈良までは片道15kmの道のり。

最近、自転車はミニベロばかりに乗っていましたが、昨日簡易的なメンテナンスを行い、約1年ぶり?にロードバイクで行きました。

 

 

私の愛車は、

北イタリアの老舗 WILIER(ウィリエール) IZOARD(イゾアール) XP

 

 

 

 

 

 

 

コンポーネントは、シマノ105でコンプリート、ギアは2×11=22段。

 

 

 

 

 

 

 

フロントホイールはCANPAGNOLO(カンパニョーロ)のカーボンに見えますが、実は激安中華カーボンホイールに自作ステッカーを貼っただけのなんちゃって仕様なんです( ノД`)…

 

 

 

 

最近はマラソンばかりしていましたが、高速巡行できるロードバイクのスピード感を久しぶりに感じると妙に怖いもんです。

でも、良い季節なのでマラソンよりも風を受けるロードバイクで走ると気持ちがいい♪

 

 

 

角切りされた奈良公園の神の使いは、のんびり日向ぼっこしておられました。