クルマ運転席で使用している座席クッションがややヘタリ気味になってきたのと、真夏シーズン到来で通気性が良いクッションがないかと楽天市場をweb検索していました。

コストパフォーマンスって字のごとくコストと商品価値がお値段以上であれば満足度が高いという意味であります。
 
楽天市場にて全国で一番売れているゲルクッションを検索すると、

 

 

これがそうみたいです。
 

 

 

 

 
[第1位獲得]って記事を良く見ますけど、「本当なの?」って疑心暗鬼になって、正直疑ってしまいますが、購入者の口コミレビューがなかなか参考になり、仕事柄長時間座席で過ごすことが多いのでポチってしまいました。
 
近所のホムセンやディスカウントショップでは980円の激安品が大量に売られていて、実際にお試しさせてもらえるので何度かクッション性などを経験したことはあるのですが、微妙に硬度が柔らかすぎる感覚が好きではなくて購入には至りませんでした。
 

 

 

 

 

 
ハニカムメッシュ2000個! 
ホムセン激安品と一目で違うと感じたのはこのフレーズ。そして購入者レビューで「適度に硬い」という口コミで購入衝動にかられて買ってみました。送料込み3680円。
 
楽天ポイントが地味に貯まっていたので、すべてポイント消化で実質無料で手に入れました。
 

 

 

とりあえず自宅ダイニングで1週間ほど使っていますが、ホムセン激安品と比較するとハニカムメッシュ2000個の効果なのか細かいハニカムのおかげで適度に硬いのが自分好みかも。ホムセン激安品はぐにゃぐにゃ感が耐久性なさそうで、安物買いの・・・になる予感がして却下だったので、「お値段以上」のコスパを感じられます。ホムセン980円(税込1078円)と当商品3680円(送料税込)、少なくとも価格差3.5倍の価値のパフォーマンスは出して欲しいですね。