やらかし | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

安定の味を求めて、久々のバリ男へ・・・

 

あぁ、これですこれ。
いつ食べても安定して美味い。
前にも書きましたが実家に帰ってきたような気分です。
色々放浪してますが結局無性に食べたくなるのはここなんですよね・・・

 

image

さて本題です。わたくし、やらかしました。

スピキンZENラウンドの時の話です。

決勝1で使い終わったバッテリーを適度に放電して保管しようと思ったところで逆接!!!

バシっといい音がしましたね〜w

あぁ、譲ってもらったばかりなのになんて事を・・・

諦めきれずにバッテリーを繋いでみますが、電源は入るものの動作はしませんでした。こりゃ終わったか、とネットを検索すると中にヒューズがあるらしい??早速分解してみました。

 

image

お!ヒューズ発見!!

しかもちゃんと(?)切れてる!!

これを交換すれば動いてくれるに違いありません。

 

ということで後日。
改めて分解して、ヒューズの交換に挑戦しました。

 

買ったのはコチラです。
普通郵便で届きました。注文してから4日くらいかな?

 

いっぱい入ってるのに安いです。これで逆接し放題w
1つくらいは予備で工具箱に入れておこうと思います。

 

交換もあっという間に完了です。

 

動作チェックもOK!これで元通り使えます。
安いヒューズでも問題なく動きましたよ〜