悪ふざけ | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

 

何色で塗ろうかな?と迷っているうちに。
いつも通り、悪ふざけの誘惑が・・・

 

www
MOTUL→も「ちゅーる」
絶妙にスベってる感じも含めて気に入りましたw

 

とりあえず1色目を塗ります。
迷いましたが余り物のこちらのブルーでやってみます。
最近はDCMしか使ってませんでしたので、久々のタミヤカラーです。

 

塗料の残りが超ギリギリで焦りました。最後は絞り出すようにスプレーのガスまでスッからかんw
危ないところでした。

 

裏打ちはいつも通りDCMカラー!
ヨコモ認定のポリカ用塗料ですので、タミヤカラーにも重ね塗りOKですw

 

そして悪ふざけタイムに突入・・・
五反田タミグラの時に作ったラーメン号でも活躍したカッティングシートを使います。
シートは勿体無いのでスキマ産業的に空いているスペースを狙ってデザインを入れていきます。
狙いが外れると変なところでカットされてしまうので、地味にめんどくさい作業です。

 

マステを台紙がわりにして剥がします。
今回は裏から貼りますので鏡文字になってます。

 

悪ふざけは後から思いつきましたのでマスキングを一部剥がして作業します。

 

本当なら塗り分けるべきかもしれませんが今回はお手軽コースです。
ステッカーは曲面にも馴染むので、かなり良く見ないと塗り分けと見分けがつかないと思います。

 

塗料に侵されることもなくビシッと仕上がりました。

 

裏から見るとこんな感じです。
つか、この状態なら普通に塗り分けろと言われる気がしますがw