続いて定例SGT車両をサンワ化していきます。その前に・・・
指定ESCが若干変更になっていたので変更しました。
入れ替える形でRS4はRD1.0に載せ替えました。
これは元々ドリフトで使っていたというユーズド品ですので、本来の使い方に戻ったという感じでしょうか。
なのでドリフト用に合わせて各種設定を変更します。
設定をどんな感じにすれば良いのかな?と思い、ReveDさんの記事を参考に進めてみます。
指示通り忠実に再現しておきました。
この辺は余り詳しくないので・・・
とりあえず動作はそれっぽくなってイイ感じ!
あとはコースで走らせてみないと分かりません。
脱線してしまいましたので本題に戻ります。
最近発売されたこの受信機ですが、性能は上位機種そのままに価格抑えめでユーザー的にはとても嬉しい!
サーボも新品を開封していきます。
CL2を買うのは2個目です。
かなりトルクがある印象なのでSGTにも向いている気がします。
固定完了!
なぜかビスが寄せ集めっぽいですが気にしないことにします。
受信機も開封してみました。
確かに、上位機種よりは若干質感が劣る・・・??
劣るといっても別にこれで十分じゃね??という感じです。
早速積んで、メカのセットアップを終わらせます。
忘れるところでした。ESCをブリンキーに変更しておきます。
これを忘れるとサーキットで変なアダ名を付けられますので注意ですw
メカ積みとESCのセットアップまで終わりました。
サーボのセンターを出して、サーボを固定すれば終わりです。
あと少し!
なお、サーボの固定は両面テープも併用しました。
別に無くても良い気がしますが、これでズレることは無いでしょう。
ちなみにサンワのホーンは未使用でした!
気づかずに取り付けてしまいましたので慌ててタップ処理・・・
ゲージに乗せて左右EPAを合わせて作業完了!
配線もスッキリまとまっていい感じです〜