ブリスター | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

image

ひろばで買った定例対策品です。

このブリスターに入ったピニオンは、

もしかして希少品?と思ったので見てみましたが、

市場に無いこともないけど無いといえば無いかも・・?

 

image

まぁ、自分の場合は21枚が欲しかっただけなので

メーカーはなんでも良かったのですが。

結果的に20も手に入ったし、2個入りで安く買えてお買い得!

 

image

ギヤ比の表がパッケージ裏にありました。

93/21で4.4!過激なギヤ比ですね〜(?)

モーター進角もいい感じに上げ気味で4000回転になりました。

 

image

そしてダンパーオイルをキット標準→900に変えます。

前回、どうもフワフワして安定しない印象でしたので・・

 

image

スプリングをキット標準に戻しつつオイルを入れ替え、

シャーシに組み戻していると・・気づきました。

あ、ユニバのシャフトが抜けかかってる!

なんか前も似たようなことがあった記憶?

3レのユニバの持病なのでしょうか。

 

image
ちなみにこのユニバは完成品でしたが、

新品から1〜2パックで緩むってどういうことw

レース本番で壊れなくてよかったです、マジで・・

とりあえずバラして清掃します。

 

image

ネジロックを少し塗って、思いっっっきり締め込みました。

今度は緩みませんように。

 

image

そんな感じで定例参戦してきましたので、

その辺の話は続きの記事で!