有難い | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

先日の出来事・・・

 

ラーメン1杯500円!!

なんて有難いんでしょう・・・

界隈、なかなかコスパの良い昼メシってのも

値上げラッシュも続く中、なかなか無くてですね〜。

これは助かります。

 

時間をズラして訪問しましたが、

それでも同じ考えのサラリーマンで大行列w

ですよね〜ラーメンで無くても500円は安い!

 

と、言うわけで2日間連続でお世話にw

1日目はラーメンのみでスープまで完食、

トッピング無料券を入手して2日目にそれを使うという

ケチケチ運用ですw

2日目もズラして行きましたが相変わらずの大行列!

しかも大行列なのに食べ終わってもテーブル席で

いつまでもダベっている新卒生っぽい?人たちが!

おーい雑談は喫茶店に移動してからにしてくれぇ〜〜

 

と言うわけでこちらは本来の週一メン活!

2日連続で昼メシを500円で抑えましたので奮発w

結局週3麺活ですけどねw

 

そんでもって週末だったこともあり

仕事を少し早く切り上げてミニ屋へ〜

 

やっぱ販売は辞めちゃったんすかね〜

ガレージに置いてある車両は、どれも埃がかぶっていて

修理するのもなかなか厳しそうな感じ・・

 

今回入庫した原因は・・

信号待ちで減速するとそのままの勢いで

エンストしちゃう謎の病気が発生しておりまして〜。。

よく言えばアイドリングストップ機能?w

とにかく停止時には常にスロットルを

煽っている必要があり非常に面倒くさいw

エンジンラジコンだったら

自分でアイドリングあげちゃうんですが、

そんな簡単にも行きませんので。。

 

修理はこんな感じでした。

バキュームパイプっていう部品が割れていて

ECUに行く信号がおかしくなっていたようです。

 

この修理代を安いと思うか、高いと思うかは人それぞれ?

自分の場合は高いとは思いません!

自分の知識と技術では直せないですからね・・・