ダンシングライダー | ラジコンブログ

ラジコンブログ

”ラジブロ”
タミチャレに関する話題を中心にラジコンネタを綴ります

ダンシングライダーは

新北総サーキットのイベントや

GBサーキットのイベントで活躍しております

 

オプションは主なところで

レギュ指定のモーター

 

あとはレギュ指定のピニオンをつけるために

 

レギュ指定のピニオン

 

他は

モーターパワーに対応するために

 

 

その他、切れ角(バンク角)を増やすために

 

↓は、これじゃなくてもいいと思います

(自分は中古パーツで適当なの流用してます)

タミグラにでるならこれじゃなきゃダメかな

 

と、ここまでが最低限レースで戦う上で

欠かせないアイテムですかね〜

 

XBフルベアにしてパワーソースだけ変えりゃいいじゃん

って思って始めたダンシングですが

 

レギュに合わせるにはモーターマウントが必要

パワーソース変えると

駆動系がこわれやすくなるので強化

マシンが早くなると曲がり切れなくなるので

バンク角強化

という具合にオプションだらけになります笑

というかここまでは最低限入れないと

みなさんと楽しめないかなぁ・・・

 

自分は上記の他に

スプリング系と起き上がり棒を変えてありますが

まあ、あってもなくても変わらないかもですね笑

 

あ、一番重要なのはタイヤです

自分的にはフロントタイヤが重要かと

ダンシングは意外と速いので曲がってくれるタイヤが

重要だと思います

 

上手な方が使っていたのはこのタイヤでした

自分も真似して使ってみたら意外といい!

安いし、おすすめです

 

長くなってしまったのでサーボ交換の記事をまた別で書きます。