望まぬ喧嘩を失くし、幸せな恋の寿命を延ばすために |  現役占い師の私がセフレ関係から彼女に昇格する実験記録

 現役占い師の私がセフレ関係から彼女に昇格する実験記録

元恋愛依存症メンヘラ女
こちらは実際にセフレのいる私が男性心理学を駆使し彼女昇格を目指す実験記録です。セフレ関係以外のどんな恋愛にも役に立つ恋愛の極意も発信♡
絶賛!女性の自立支援中♡

 

こんにちは、さくらです🌸

 

 

私の持論ですが、

恋愛において喧嘩が起きる時、

ほとんどの場合、

女性に原因があると思っていますにっこり

 

 

「女性が全面的に悪い」

と言っているのではないです

 

 

ドタキャンした

浮気した

嘘をついた

期待を裏切った

 

前提として以上のようなことをして

女性を傷つけた男性が悪いのです真顔

 

 

 

でもね、そこからの女性の対応

もっと言えば、

かける言葉や取るべき態度を

間違ってしまうから、

 

良い喧嘩ではなく、

別れや不仲を誘発する

望まぬ喧嘩になるんですよ悲しい

 

 

 

私の元に占い相談しにきたときには

もう時すでに遅し。

 

怒りを思い切りぶつけたために

男性が心のシャッターを閉めきり、

 

連絡を無視されていたり、

ブロックされてしまっていたりと

 

なかなかに難しい状況になって初めて

慌てて相談しにくる女性は

本当にとても多いです煽り

 

 

 

気持ちはわかるんです。

 

彼の対応に腹が立ったり、

悲しい気持ちになったり、

不安になったり、

 

そのネガティブな気持ちを

彼に理解して欲しくて

 

ついつい怒りながらキツイ言葉や

心にもないことを言ってしまう

 

同じ女性としてその気持ちは

本当によくわかりますショボーン

 

 

でもね、その怒りを感じた時、

 

彼を侮辱するような言葉や、

彼やこれまでの二人が築いた関係を

否定するような言葉を投げずに

 

少しだけ深呼吸して

一呼吸おいて、

 

ただただ、その瞬間に

自分が素直に感じていることを

言葉にして伝える意識を持ってみておやすみ

 

 

あなたは怒っているんじゃない。

 

 

彼に裏切られ、冷たくされ

ドタキャンされ、無視され

 

傷つき、悲しいと思う

やり場のない気持ちを

「怒り」という形に変換しているだけ。

 

 

だから、自分の本当の感情ではない

「怒り」を感情任せに

彼にぶつけてはいけないんです泣くうさぎ

 

 

残念ながら、怒りで表現しても

ただただ怖い人になるだけで、

 

あなたが傷ついていることも

悲しいと感じていることも

彼には伝わらないんです

 

 

怖い人から身を守るために、

「無視・ブロック」という

ズルい方法で逃げられるだけです

 

 

 

「とても楽しみにしていたから、

ドタキャンされて悲しい気持ちになった。

もうドタキャンはしないで欲しい」

 

「信じていたのに、浮気されて

とても傷ついた。

大切にしてもらえないなら、

今後について話し合おう。」

 

「どうして嘘ついたの?

あなたに信じてもらえていなくて悲しい。」

 

上差しこんなふうに、彼の言動によって

 

どんな気持ちになったのか、

どう思ったのか

どうして欲しいのか

 

冷静に適切な言葉や表現で

ちゃんと彼に伝えることで、

 

彼はなぜ彼女を傷つけてしまったのか

自分はどうすべきだったのかを

ちゃんと学び成長するのですにっこり

 

 

 

いちいち伝えなきゃわからんなんて

めんどくさいと思いました?

 

そんなことくらい

いい大人なんだから

自分でわかれやって思いました?

 

 

そう思っているからこれまでもきっと

恋が上手くいかなかったのだと思います昇天

 

 

喧嘩なくうまく彼と付き合え、

大切にされているように見えている女性は

みなさん自分で彼を育てています

 

初めからできた男性はなかなかいません

 

 

 

彼に変わってもらおうと思わず

まずは自分が最大限に変わる努力をすること

 

 

相手が誰であっても、

たとえ自分の生んだ子供だったとしても

自分の思い通りになんてなりませんにっこり

 

 

望みを適切に伝えて初めて

自分の望みを相手が叶えてくれる

「準備」が整うのです

(望みを伝えて叶えてくれるかどうかも

彼次第であり、私にはどうしようもないです)

 

 

 

 

逆に過去の私は、

どんなに傷ついても、悲しくても

怒りをぶつけるどころか、

何も言えずに我慢を決め込んでいました絶望

 

喧嘩にこそならないものの、

幸せな付き合いとは程遠い関係

 

「彼氏彼女」という肩書きを持っているだけの

ただの知人同士でした

(意思疎通しないのは知人も同然です)

 

 

恋愛とはコミュニケーションですおやすみ

 

「他者」という自分以外の、

しかも「異性」という自分とは違った生き物と

価値観や体験を共有するコミュニケーションです

 

 

好き嫌いの感情だけで成り立つものではない

 

だから、適切なコミュニケーションができる

大人の恋愛ができる女性を目指しましょ飛び出すハート

 

 

 

 

って記事を書きながら、

今日はセフレ君が目の前にいますw

 

カフェで一緒にお仕事中ですニコニコ

 

最近は週3、4日一緒にいますw

 

もはやもう我々の関係はなんなんでしょ?w