手のひらサイズ | ToruMadeの革細工ブログ

ToruMadeの革細工ブログ

レザークラフトの記事を中心に紹介しています。

今日は月一の病院。

この病院には、お客さんもいらっしゃるので、営業も兼ねていつもバッグの中は革製品ばかり。


受付で以前お世話になった副看護○○とバッタリ。

「財布のパカッと開くチッチャいヤツ」が欲しいんだけど。

「ひょっとしてコレ?」偶然バッグの中にあったので幸い。


一年前に3個作って1個売却、もう1個は自分用。

残りの1個、即決明日発送です。

手のひらサイズなんです。
昨年夏頃CADデータを80%縮小印刷してコンパクトにしたものです。
標準サイズにすっぽり入る大きさです。
収容枚数は少ないですが、必要最小限の小銭入れということで。
80%縮小といっても、入り口の高さが狭いと小銭入れが入りにくいので、ほぼ100%のままです。

一年前に作ったストックが一個残っていたので、ネットショップに載せる予定で準備はしていたんですが。