昨夜は屋台で。 | TxRxの食い歩き日記

TxRxの食い歩き日記

食べ歩きが大好きなおいらの食い歩き日記です。

ラーメン屋、食堂等の気軽なB級グルメを中心に書いています。

昼間っから移動ばかりで食ったもんと言えば駅のホームの立ち食いそばを夕方に一杯のみ。


その後、仕事を終わらせ久しぶりに銀座にある友人が働くお店で2時頃まで飲んでいました。


お店を出てこれまた別の友人が運転するタクシーを待って並木通りと花椿通りの角で久しぶりに見ました。



昔は住宅街を11時位からチャルメラを鳴らしながらおじさんが引っ張っていたものだが、マンションが多くなった為か最近ではとんと見なくなった屋台。


思わず座ってしまいました。


で、メニューを見るとラーメン700円とあるのでそれを。


約5分後提供されました。



油が反射して光っちゃいましたが、なるとが載った東京風の支那そばです。


そこまでは期待していなかったのですが……。


旨いがな!


鶏ガラと背脂に豚骨でとったスープには人参や玉ねぎ、生姜等の香りもします。


コクもあり、塩気も丁度良い感じのスープは優しく飲んだ後でももたれない良い味。


麺は(写真撮り忘れました)少し縮れたこれまた良くあるタイプの麺を少し柔らかめに茹でた物。


柔らかいスープに柔めの麺が体に優しかったです。


御馳走様でした。




ランキング
良かったらクリックお願いします。