お客さんで高圧的な人。。。 | 金融保険業での日々

金融保険業での日々

金融保険業で働いての愚痴、その他。共感していただけたら。

そんな人や、客なのだからしてもらって当たり前みたいに、こちらを下に見てくる方っていますよね。

勿論、心では「なんやこいつ」とか思います。顔にはださないように努めますが。

 

労働の対価をもらっている以上。これ以上、ストレスを受けないよう最低限には対応します。

あくまで、最低限。

プラスで何かしてあげようなんて気にもなりません。

接客をしていてこっちも良い気持ちになれるお客さんには、まったく業務に関係ないことでも、プラスになることならアドバイスしてあげようと思えたり、問い合わせがあった時でもなるだけ早く対応してあげようとか。色々と。

めんどくさい客には余計な気持ちは湧きません。ちゃっちゃと帰れと思うのでロボット的な対応。絶対にこうした方が良いということがあっても言うわけがない。問い合わせも、優先度は激低です。

 

これって、どんな業種でもある話かなと思ってたり。色々な形でのサービスとして。

あーあ、きっとこの人は他の店でも損しているんやろなぁ。人生損しているなと。

 

「なんやこいつ」と思われる客であることで自ら受けられるサービス内容にデバフをかけにいくストロングスタイル。

 

すごいなと思います。

 

そんな感じです。