そんな人や、客なのだからしてもらって当たり前みたいに、こちらを下に見てくる方っていますよね。
勿論、心では「なんやこいつ」とか思います。顔にはださないように努めますが。
労働の対価をもらっている以上。これ以上、ストレスを受けないよう最低限には対応します。
あくまで、最低限。
プラスで何かしてあげようなんて気にもなりません。
接客をしていてこっちも良い気持ちになれるお客さんには、まったく業務に関係ないことでも、プラスになることならアドバイスしてあげようと思えたり、問い合わせがあった時でもなるだけ早く対応してあげようとか。色々と。
めんどくさい客には余計な気持ちは湧きません。ちゃっちゃと帰れと思うのでロボット的な対応。絶対にこうした方が良いということがあっても言うわけがない。問い合わせも、優先度は激低です。
これって、どんな業種でもある話かなと思ってたり。色々な形でのサービスとして。
あーあ、きっとこの人は他の店でも損しているんやろなぁ。人生損しているなと。
「なんやこいつ」と思われる客であることで自ら受けられるサービス内容にデバフをかけにいくストロングスタイル。
すごいなと思います。
そんな感じです。