ブロードウェイの舞台オーディションで
久しぶりにタイムズスクエアを歩いた〜
ーーーーーーー

ヤクルト・村上宗隆内野手の
メジャー挑戦のニュースをYahooでみた
コメントを覗いて驚いた
応援しない少しネガティブなコメントが
3万ほどあり(読んだ時点、現在はわからん)
頑張れコメントは見た時には数千程か
これは自分たちのクビをしめるだけで
百害あって一利なしだ

日本人の平均メンタルって
こんな感じなのか?
そりゃ成功しないし
夢も追いかけれないはずだ
残念だけど納得してしまった

いつも言ってるけど
幸せで充実な人や成功者は
「ムリ」「できない」
という言葉を意識して使わないし
挑戦する人たちには必ずエールを送る

僕らは毎日何万回という
選択をアタマでしながら
生きているらしい
その時々で「できない」「ムリ」を
連発する人としない人の
一年後の結果の差は明白だし
メンタルで最初の第一歩で
大きな差がついてしまう

僕がニューヨークに住み始めた頃
大きく感動した事の一つは
出る杭の人や
社会的マイノリティや
夢を持つ人や
常識からかけ離れる人を批評しないで
お兄さんやお姉さんが
そりゃもう優しくてカッコよくて
お互いがサポートしながら
尊敬できるコミュニティだったこと

今は激変の風の時代
終身雇用や固定観念が崩れて
何でもアリの挑戦しやすい時代だ
この機会を是非モノにして行こう