アメリカでアジア系映画祭としては

一番古いニューヨークの

アジアン・アメリカン国際映画フェスティバルに

娘と初共演した映画

「怪物磁獄少女 Daughters Of Monster Magnet 」が

2月のシアトルの映画祭に続き

今回選出されこの夏の試写会が決まった

これはむっちゃ嬉しい!

 

予告↓

 

 

 

 

このトレーラー(上) にツーショットはないけど

本編には役柄も親子のショットもあり

メインキャラの年配アジア人の

リリーの独白を通して

若い時代のリリー(写真上) と

娘が扮する子供時代のリリー(写真下) が

僕の役オオカミ男(イヌの妖怪エスペランザ)や

宇宙飛行士の助けをかりながら

トラウマから解放されて

旅に出るまでのストーリー

SFファンタジー/ 実験的な作品

 

 

僕にとっては多分初めて

台本を読んでも映像のイメージが

わかなかったくらいアバンギャルド感満載で

逆に出来上がりが楽しみだった作品

 

監督の堀脇さんは20年以上

ニューヨークの日系テレビ業界の

第一線で活躍した方で数年前に大学院に戻り

映画の勉強を始めた頭脳明晰な方

 

思い入れが深い作品に出会うと俳優やってて

本当に良かったと幸せな気分になる

 

舞台は爆発的なパワーを感じながら

ライブで観客との繊細なエネルギーのやりとりは

一度体験したらやめられないけど

幕が閉じたらそこで終わり

映画はそこまで破壊力はないけど

舞台よりも濃厚濃密

そして作品は残って自分が死んでも

いつまでも生き続けられる気がして嬉しい

 

親バカ父親として娘への気持ちが

何とも言えず誇らしく感じる

英語ならストレートに

I'm so proud of my daughter

(娘よ誇らしく思う)