NYタイムズスクエア近くにある
娘のお気に入りのスケートリンク

ーーーーーーーーーー

先日の大谷選手への背番号17を譲った
ケリー投手への感謝の気持ちとして
彼の奥さんにポルシェを贈呈したのは
最高にクールなニュース

やっぱコレだよね!

今の閉塞感いっぱいで
ギスギスした世の中に
風穴を開けてくれて
多くの人が幸せな気持ちになる

ホント素晴らしいし
こんなメジャーの選手と
歴史を体験できるなんて
僕らはなんて幸せなんだろう

他人から奪うメンタルではなく
こういう幸せを与えて
ペイフォーワードしていけば
僕らの世界は笑いと感謝と
幸せに満ちた世界になっていく

僕らの日常でも友達
家族や小さなコミュニティから
こういう気持ちがどんどん広がれば
世界は確実に愛に満たされていく

ここで世間やニュースへの
最近の自分の反応を見てみよう

もしこんなニュースを見て

彼だからできるんじゃん
才能あるからだよ
有名人はやっぱ派手だよな
そりゃ金あればできるね
成功してる奴には裏表があるんだよ

人間は実は腹黒い
世の中の闇が真実だよ
お金はキタナイもの
世の中不公平だ
自分は独りぼっちだ

一時的なものなら

それも体験だけど
慢性的なら要注意

僕はその昔
長いトンネルの先が見えずに
全てにネガティヴで
酒を飲んだりドラッグをやらないと
バイトに行けないし外に出れない
どん底の時期がかなりあったけど
そん時のメンタルが
全くそんな感じだったからだ
今はある意味

芸の肥やしと思ってるけどね

他人の不幸を喜ぶのではなく
成功を一緒にシェアして
喜べるメンタルなら
アナタは孤独を感じずに
神さまや仲間から
背中を押されているに違いない

 

貴方のこの一年はどんなだった?

 

お陰で僕の今年の抱負は全て

思い念じた通りになり大感謝

本当にメンタルで人生は

劇的に好転し変わっていくし

こんな僕が言ってるから間違いはない

今の勢いで来年は

次のステージに

行こうと思っているし

みんなの成功を祈っている