報道から数時間で

この大型写真は

外されたらしい

この春に行った時の写真

 

大谷選手のドジャース移籍で

メジャー最高額の契約金は

僕らに異次元の体験をさせてくれた

(異次元の少子化対策とはレベルが違う)

 

このニュースで僕らは

日本人でもここまで出来るんだ!

と背中を押された人は沢山いるし

僕もその1人

 

今回のニュースを聞いて

あなたはどの様に感じたか?

 

関心ない人

人ごとのように感じた人

大谷選手はスゴい

日本人ってホントは凄いんだ

世界に通用するし

メジャーNo.1だ

 

僕もワタシもまだまだ

捨てたもんじゃないし

出来るんじゃないかと

思った人は今の壁を超えて

次に行ける人だ

 

人生は壁や障害だらけ

 

でも陸上100メートルの

10秒切りが夢だった時代

9秒台の選手が出ると

その後どんどん後続が出た

超えれない壁を誰かが破ったお陰で

皆のメンタルもそうなっていくからだ

 

これはメジャーの先駆者

ドジャースの野茂投手が

やってくれた大きな功績で

これがあったからイチローさんや

ダルビッシュ投手

そして今回の大谷選手がある

 

これからは再び

日本が世界に近づき

追い越していく時代になる

そう決めないと

この国は沈んでしまう

 

そのためには

実力もだけど

まずメンタルは

必須でマストだ

それはオリンピックの

強化選手などでも

メンタルとイメージトレーニングが

勝利につながる事は

十分に証明されている

 

今回の大谷選手の移籍祝いと

次のチーム優勝へのステージは

僕ら日本人への

大きなご褒美だ

それを感謝の気持ちで享受して

引き続き前進していこう