先日ドイツでの話

トラブルでルーターが使えず
Wifi環境があまりない中

何とか無事最終日まで過ごすも

NY便で帰国するため
ドュッセルドルフ空港に向かうが

とりあえず行き先の地名は聞いたことないけど

電光掲示板に表示される飛行機のマークがついた
電車に乗り込むことに、、、

しかしこの電車は特急で
その後30分止まらず
隣町ケルン駅に到着する

えっ、ケルンって?   

   

実はケルン/ボン空港というのがあり
僕は全く違う空港に向かっていたことに気づく

慌ててドュッセルドルフ行きの電車に飛び乗るが

その電車は各駅停車で
ドンドン田舎町に入っていき
タクシーもない地区に入り

結局1時間後にドュッセルドルフ空港に到着

勿論飛行機には乗れず
カウンターで対応不能

いまどき公衆電話に30分以上張り付いて
ようやく翌日のチケットをゲット

ラッキーな事に英語で全て完結できたけど

この全行程を

渦中にいてチョー焦りながら過ごす自分と
離れて俯瞰しているもう一人の自分がいて

感情の変化を冷静に観察しながら 
この事態を楽しんでいる自分に気づく

俳優女優はいつも観られる商売

俯瞰力があればあるほど
冷静に色んなアクシデントに対応できるようになる

 

あなたの日常で是非意識して欲しい