さあ準備万端の
オーディションにのぞむ!

一杯稽古したから
全く緊張しないし

落ちる気もしない。

でも練習で一度も
間違わなかったセリフを
オーディションでとちるハメに。

やっちまったぜ〜 泣

しかし勝負はここから、笑

何故ならカメラは回っているのだ。

「しまった!」

の気持ちを悟られないように
何事もなかったかのように言い直す〜

勿論

向こうは間違いに
気づいてるけど

それに動じない事が

とっても大切。

向こうは失敗の時のリアクションや
現場での対処の仕方も見ているもんね。

オーディションで貴方が間違えて

「すいません」を言えば
皆んなのエネルギーがさがっちゃう。

あなたがやり直しをしたければ

毅然とした態度で
もう一度やらしてもらえますか?

とただ言えばいいだけ!

偉そうな奴だとか
生意気だとか言われても


そんなの成功すれば
誰も何も言わなくなるしね〜

ちなみに
舞台では観客は
その芝居を始めて観るので

実は女優俳優が
本番で間違って凹んでも

気づかれないし
お客さんには分からない
ことが多いものなんだ。