シーラ E 魅力的なパーカッショニスト | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■シーラ.E (Sheila Escovedo) お気に入りです

 

 最近YouTubeのお薦めでシーラ.Eのビデオが良く出てくる。私はラテン・パーカッションが大好きなのでその繋がりで出てきたのだろう。

NLシリーズ!シーラE Feat. プリンス&ザ・レボリューション/Live Romance 1600 From LD (1DVDR+1CDR)

 実は私は生のシーラ.Eを観ている。1982年の高中正義の横浜スタジアムでのコンサートでバックを務めたのが彼女だった。高中のプロデューサーを務めたナラダ・マイケル・ウォルデンが彼女を連れてきた。

 シーラはパーカッション一家に生まれ父親はサンタナなどで有名なピート・エスコヴェドだし兄弟や従妹も有名なラテン・パーカッション奏者だ。

 

 細身の女性なのにティンバルやフルセットのドラムをかなり力強く叩くのでびっくりした覚えがある。

 ただ現在の彼女とは顔が特に鼻が違っていた。つま整形前の彼女を見たことになる。

 

 その後暫く彼女の存在を忘れていたが、プリンスをビデオで観るようになって彼女と再会した。顔が違ってましたが・・・

これぞ殿下の最強裏ベスト!プリンスによる提供楽曲のオリジナルヴァージョン集『Originals』|ロック

 彼女の『グラマラス・ライフ』が大ヒットし今や大御所になっています。露出の多い大胆でセクシーな衣装を身にまとい、高中の時の地味なブラウスとスラックス姿とは大違いでびっくりです。

 

 

 最近のシーラは熟女感がハンパないような・・・

 Wikiで調べると現在66歳なんですね。私の4つ下だった。