大谷翔平 軽く打ってもホームラン | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■オラクル・パークで初ホームラン 12号

 

 今日の大谷翔平猛打爆発!3安打

 12号ホームラン→中安打→左2塁打

ドジャース 大谷翔平 12号ソロホームラン含む3安打2打点 チーム連勝に貢献【一問一答も】 | NHK | 大谷翔平

 年金生活者の私は今日もリアタイでMLB中継鑑賞を満喫した。

 今日のホームランに力感はあまり感じられなかった。軽く打ってオラクルパーク(ジャイアンツの球場)ライトセンター間の一番深いところにぶち込んだ。実際、打球速度は182kmで大谷翔平としてはそんなに高くないのに136mもの飛距離が出た。軽く打った感じ。

 

 

 その後のシングル/ダブルのヒットにも力感は感じなかった。大谷翔平はホームランを狙わなければイチローのように簡単に首位打者を取れるんじゃなかとさえ思ってしまう。

 

 ちょいちょいと打って打撃部門9冠復帰。凄い次元の選手だと思うし、もう日本出身とか関係ない、超越した選手なのだ。