今永昇太 凄いな | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■NHK-BS中継問題

 日本人投手3人(前田健太/今永昇太/山本由伸)の先発ローテーションが重なっているので3人同時に先発する。NHKも誰の試合を中継するか困っているだろうな。NHKはプロ野球の場合、偏りがないように公平に中継する。

 しかし、MLBの場合は稀代のスーパースター大谷翔平がいるため完全に大谷に偏った中継だ。現地スタッフの規模を考えればしょうがないのだが。J-SPORTやAbemaのように現地放送をそのまま流せばいいのだがNHKは独自のカメラを5~6台入れている。

 でも嬉しい悩みだ!

NHKの世界初8K SHV対応中継車が完成。池上通信機がシステム構築 - PRONEWS : 動画制作のあらゆる情報が集まるトータルガイド

■今永昇太凄いぞ

 残念ながら今日の試合では勝ちが付かなかったが7回まで無失点で防御率は若干下がって1.08となった。

 カブスファンのクチコミは監督に対してブチギレていた

 「彼は疲れている」

 「何故105球も投げさせた、8回も投げさせるな」

 「カウンシル監督欲張りすぎ」

 「今の時期は無理させるべきではない」・・・批判が殺到している。

今永昇太 8回途中無念降板も 米記者絶賛の投球「四球これほど少ない投手は他にいない」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 データオタクのサラ・ラングス記者によると公式記録が残る1913年以降、7先発で防御率1.08、与四球5は史上初という。確かにすごいワ。

Inside Sarah Langs' inspiring ALS fight — which hasn't slowed her baseball  media rise