私が愛したパチンコ台その1 花満開極 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■沼りました花満開 極

 

 今は廃業してしまったパチンコ台メーカー『西陣』のヒット機。

CR花満開 彩 FD - 機種情報 - パチトラ北海道

 2004年に登場した『花満開極』に沼ってしまいました。後に規制されるショートカット機能が付いており長いリーチ演出を短縮できサクサクと進めることが出来ました。その分サクサクとお金を注込むため射幸心を煽るということで規制されたようです。

【2004】パチンコ 花満開極めGS ① 初代ほのか【名機発掘】 - YouTube

 スーパーリーチ演出は『ほのか』ちゃんが「さくらさくら」をバックに舞はじめ踊りきると当たりというユニークさが好きで脳内反復するほどでした。

 ノーマル当たりでもボーナス中に再抽選が行われ確変に昇格する機能が搭載されたのは花満開が初のハズです。

 ちなみにクレアが歌うイメージソングのCDを買いました。