ピンク・フロイド・レジェンドの本気 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■ピンク・フロイドのカバーバンドの本気(ガチ)

 

 ピンク・フロイドのカバーバンドは世界にはいくつかある。私も2020年にイギリスの『ブリット・フロイド』のコンサートに中野サンプラザに観に行った。

 

 今回紹介するのはイタリアのカバーバンドで『ピンク・フロイド・レジェンド』です。

 コンサートは本気モードで円形の大スクリーン、バリ・ライト、レーザー光線と赤字なんじゃないかと思うくらい、本家に近づけている。

PINK FLOYD LEGEND WEEK – Teatro Olimpico

 更に原子心母ではチェロは勿論、ブラス隊、30人ぐらいの混声コーラス隊、指揮者もいる。原子心母の再現度はかなりのもので、ブラスとコーラスはピンク・フロイドの海賊版で聞けるオリジナルよりいいかもしれない。

 

 嬉しいのは本家がステージではやらなかった『サマー’68』を演奏していること。

 不思議なのは円形スクリーンに映し出されるアニメーションが本家と同じっぽいこと。