リッチ・アイゼン氏の大谷愛 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■リッチ・アイゼン(Rich Eisen)

 

 ニューヨーク生まれのリッチ・アイゼン氏。スポーツ・キャスターでNFLを中心にNBA、MLBに関するポッド・キャスト番組『ザ・リッチ・アイゼン・ショー』のキャスターを務める。

tommy(とみぃ)@大谷翔平全力応援📣 on X: "大好きな『リッチ・アイゼンショー』での大谷トークが面白かったのでご紹介。  「ショウヘイ・オオタニは"un-dislikeable"(嫌いになりようがない)」という表現が良かった☺️  https://t.co/7CmIEWHPVp (※長いのでかなり ...

 NY生まれなのでバリバリの『ヤンキース』のファンなのだが、今一番のお気に入りが『大谷翔平』です。

 

 私は英語全然ダメなのだが、アイゼンさんの語りは大体のニュアンスが伝わるから不思議。アイゼンさんはかなり有名らしく日本の複数のYouTuberが翻訳サイトを立ち上げてくれているので、字幕付きで見ることが出来ます。

 

■熱いリッチ・アイゼン

 アイゼンさんはすぐ熱くなります。今年エンゼルスの新人ミッキー・モニアック選手の名前を間違えてミッキー・モジアックと紹介し、同じ番組の仲間に突っ込まれると

仲間:「It's Mickey Moniak」

アイゼン:「モニアック?モジアック?・・・モニアック、モジアック、ゾディアック!誰でもいい、私の主張は変わらない」

 大谷翔平に同点ホームランを打たれことに対して

「なぜ歩かせない。バッターボックスにいるのは現代のベーブ・ルースだぞ、何をやっているんだ!」と叫んで番組は終了。

 次の番組では「ミッキー・モニアック、俺の男だ」と照れながら言っていました。

 

■リッチ・アイゼンの大谷愛

 「ドジャースは嫌いだが、大谷は嫌いになれない」

 大谷の肘の故障に「嘘だと言ってくれ」

 MLBコミッショナーに対し「今すぐ、大谷を強いチームにトレードしてくれ」

 息子のクープを「クープタニ」

 NFL試合の観戦で大谷と遭遇し、大谷と息子のクープを挟んでスリー・ショット。→一般のファンと一緒やんけ。

Image