僕の愛車 【クロストレック】 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■僕の愛車(クロストレック)

 

 僕の愛車はクロストレックです。今年の4月に納車されました。2013年にインプレッサを購入してから”スバルの沼”にハマってしまいました。➡通称『スバリスト』

 

 ★スバル車購入履歴

 ①インプレッサ・スポーツ 2013年

 ②XVハイブリッド 2014年

 ③レヴォーグSTIスポーツ(1.6㍑) 2018年

 ④クロストレック・リミテッド 2023年

     新型クロストレック登場】~まだまだXVも最新鋭!! | 千葉スバル 販売店ニュース

 ◎クロストレックのお気に入りポイント

 ①ちょっと垢抜けない無骨なスタイリング

  かっこよく表現するとアウトドアが似合うアクティヴ・ギア

 ②アイサイトの進化(実質、自動運転)

  少なくとも自分からはぶつからない。

 

 ×クロストレック(ていうかスバル車全体)の弱点

 ①実燃費性能➡15,000km走行で通算17.1km/㍑

  まぁ以前乗っていたエスティマの8km/㍑よりいいか

 ②なんちゃってハイブリッドe-Boxerの性能

  (下り坂と30km未満でしかEV走行しない)

 

 本当はアウトバックが欲しかったのですが、車幅(1,865㎜)がネックとなり断念。

 

 後姿が好きで眺めながら一服してます。幸せを感じるとき。