ピンク・フロイドの佳曲 【泥まみれの男】 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■ピンク・フロイドは大曲だけじゃないよ

 

 ピンク・フロイドは『狂気』『エコーズ』『原子心母』などは有名で自分も勿論大好きです。が、フロイドにはフォーク・ソングっぽい穏やかな曲に素敵な曲がいくつかあります。

 

 『雲の影(Obscured By Clouds)』

 フロイドのディスコグラフィで『ファイナル・カット』に次ぐ超不人気アルバムです。歴史的名作『狂気』の発売前に出たアルバムで基本的にサウンド・トラック・アルバムですから映画の劇伴風の曲が多いですが、LPのA面最後のトラック 『泥まみれの男(Wot's...Uh The Deal)』を50歳過ぎてから急に好きになりました。これを聞くと心が穏やかになります。平和を感じます。

 

 私のベスト・アルバムにはこの曲と『おせっかい』の『サントロペ』は必ず入れます。

 

 ピンク・フロイド(LP 180g重量盤) 雲の影【完全生産限定盤・帯付き】を御紹介するページです。