パチンコ台の仕組みを考察...その12 【台の選び方】 | とおるちゃんのブログ

とおるちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

■台の選び方

 

 パチンコ台を選ぶ基準は高確率時の確率で選ぶべきです。ミドル機は通常時確率が1/319ですが各台に置いてあるスペック表を見ると高確率時の確率が記載されています。

 甘デジ(1/99)が当たりやすいのは説明しなくとも分かると思いますが、『お座り一発打法』は内部確変の台を打つので高確率時の確率が高い台を選ぶのが賢いやり方です。

 主なもの

 ①『シン・エヴァンゲリオン』➡1/319➡99.5

 ②『eRe:ゼロ』➡1/349➡99.9

 ③『eルパン三世/消されたルパン』➡1/349➡38.5

 ④『ありふれた職業で・・・』➡1/319➡67.9

 ⑤『百花繚乱』➡1/319➡77.9

 ⑥『リング・呪いの七日間』➡1/319➡49.7

 ⑦『北斗無双Re319』➡1/319➡71.1

 ⑧『真・花の慶次3』➡1/319➡76.6

 ⑨『大開王』➡1/319➡51.6

 ⑩『真・牙狼2』➡1/319➡46.8

 どれを選ぶかは自明かと思います。『エヴァ』と『ルパン』では倍の違いがあるのです。

 なお時短が1回のみの機種は確率が1/1.3ですがこれは別の仕組みがあると思うので除きます。

 まあ皆さん、台の好き嫌いはあると思いますし、あくまで遊戯を楽しむものなので参考情報です。