昨日の晩御飯です。



とおるくんたんちの晩御飯


ホッケの開きとしょうゆベースの豚汁です。

豚汁はみそを買い忘れてしまって急きょしょうゆ味に変更しました。




とおるくんたんちの晩御飯

これはもやしとさつま揚げの炒め物にんにくと共にです。


和食食べると体がきれいになる気がします。。。。。

昨日の晩御飯です。


ハンバーグです。


とおるくんたんちの晩御飯  とおるくんたんちの晩御飯


びっくりドンキーのチーズバーグディッシュをイメージして作りました。

サラダのドレッシングやハンバーグのソースも改良に改良を重ね、ドンキーの味になんとか近づいてきました。

ハンバーグソースが白飯に混ざった、あの何とも言えないおいしさも再現されています。

あとは、あの木製の皿があれば完璧だ~!!!!

お久しぶりの昨日の晩御飯です。


まとめてダイジェストで。

 とおるくんたんちの晩御飯  とおるくんたんちの晩御飯

ぶりかまの煮つけは回転すし「かいおう」で無料でくれたものですが脂のってて相当うまかった。


とおるくんたんちの晩御飯


盛岡から送ってもらった夕顔(冬瓜のでっかいのって感じ)をいつもの料理方法でツルっといただきました。

とおるくんたんちの晩御飯


肉じゃがとイカの炒め物


とおるくんたんちの晩御飯


ありものチャーハンです。

とおるくんたんちの晩御飯  


ポテトのたらこマヨ焼き


とおるくんたんちの晩御飯  とおるくんたんちの晩御飯


もんじゃやりました。土手の作り方があまく、洪水を起こしてしまったため、いきなり混ぜ混ぜタイプでいただきました。。

昨日の晩御飯です。


土用の丑の日ということでご多望にもれずうなぎをたべました。


とおるくんたんちの晩御飯


実家から茄子を大量にもらったのでつまみとしてマーボ茄子を作りました。


スタミナ付けて、超猛暑を乗り越えるぞ~。


昨日の晩御飯です。


なんとなくごちそうです。


とおるくんたんちの晩御飯

ワインに合う料理を作ってみました。

とおるくんたんちの晩御飯


たこと玉ねぎのジェノバソース仕立て


とおるくんたんちの晩御飯


茄子とベーコンのトマトソース煮チーズと共に


とおるくんたんちの晩御飯


チキンステーキサルサソース掛け


なんかトマトが前面に出てしまいましたが相当うまかった!!!