みなさんこんにちはウインク


ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ




このブログで、僕は女性性が強い男性だとお話ししてきました。


しかし、振り返ってみると、そんなこともない笑い泣き


ただ男性性を否定していただけなんじゃないかと思って汗




男性性を否定し始めたということは、女性性が優位になるフェーズに突入し始めたということだと思っています。


この1年くらいで、僕はめっちゃ変化したのですが、それは行動したからなんです。


それだけ行動したのは男性性が優位だったからでニヤリ




でもそろそろ緩くいこうよと。


精神性を大切にしてもっと楽に生きていきたい。


そう思えたのは夏至からで。



昔挫折した編み物やりたいとか、


イラスト描きたいとか、


そういう気持ちになれたのが本当に久しぶりで。




1ヶ月続けてきたLINEでのカウンセリングも、かなり自分の負担になっていたので、


クライアントさんと相談してSTOPさせていただきました。




対面でのカウンセリングは、お金をいただいていました。


このお金をいただくということが、自分にとって本当に勇気のいることでした。


この辺りのブロックとも向き合わされました。




LINEに関しては、単純にお金をいただく勇気がなく、無料でやっていました。


ですが、有料にしたからといって続けられるような余裕が自分にはないと判断して。




カウンセリングの話をいただいた時は、僕はまだ人生のどん底で。


余裕がなかったのに、人に愛を与えていたことに気が付いて。




1番愛を与えるべき人は自分自身。


わかっていたのに、自分は大丈夫だと思っていて。


大丈夫じゃないことがわかっていなくて。




でもクライアントさんがそれを鏡のように映し出してくれて、やっとわかりました。


あ、これ自分だと。


自分が無理してるのに、クライアントさんに「無理しないで」って言ったって、説得力ないじゃんって。


それで、凄く勇気のいることでしたが、LINEでのカウンセリングをSTOPさせていただきました。




カウンセリングのお話しをいただいた時、カウンセラーになることが使命だって思ってしまった所があって。


でも、自分のハートはどうなの?


ワクワクしてる?


正直、苦しかったです。


苦しいのに、人の苦しみを更に背負って。




何でそんなことしてたの?って、今になって思うけど。


あの頃は色々と必死だったんですよね。


苦しさから何とか抜け出したかった。


なのに、逆にもっと苦しくなってた。




どんなに寄り添っても、私は大丈夫だと無理をし続けるクライアントさんは、実は自分自身だったと気付いて。


自分がそんな風じゃ、クライアントさんが変わる訳がない。


頑張りすぎてたのは自分自身でした。




感情を大切にしていたつもりだったのに。


めっちゃ思考優位になってたし煽り


本当は、シンプルに「楽しい!」それだけでいいと気が付いて。




お金になるかどうかとか、人からどう見られるかとか抜きにして、


自分、今何がしたい?と聞いてみて。




休みたい。


とりあえずダラダラしたい。


そう思ったから、昨日は1日中パジャマで過ごしました。


自炊もめんどかったから、コンビニで夕飯買ってきました。




ゆるい。


このくらい適当でいいんだ。


今までキッチリしすぎてた。


なんか知らないけど、ちゃんとした人になろうとしてて。




お金を使う時も、次のお金を生みそうなものにお金を使っていました。


服を買う時は、無難な服ばかり買って。


…つまらんかった煽り


もっと柄のある服とか、明るい色の服とか買ってもいいじゃん。




iPad Air13インチが出た時、またイラストを描きたいと思った。


それ買っちゃったらボーナス全て吹っ飛ぶから、さすがに躊躇っちゃう笑い泣き


でも、心はポカポカしてる。


なんか、そのポカポカが久しぶりキラキラ




スピリチュアルで、過去世だ、カルマだ、使命だ、スターシードだ、ツインレイだ、なんちゃらかんちゃら…って。


いつも外側に答えを求めてたけど。


もう自分がやりたいようにやればいいじゃんと思って。




やりたいことは自分が知ってる。


スピリチュアルや占いが正解な訳じゃなく、


自分が正解だと思ったことが正解だと思うから。


自分の内側から湧き上がってくる、やりたい!という気持ちが1番大切だし、それが正解だって僕は思ってます。




定期的に何がしたいかわからなくなる時が来ます。


そんな時は外側に意識が向いている時で。


外側に意識が向いちゃった時は、立ち止まって休む時かもしれません。


休んで、自分に意識やエネルギーを戻す。


すると、マヒしてた感情が動き始めます。




別に何もしたくなければ何もしなくていい。


やらなきゃいけないことなんてないので。


やりたいことやって、やりたくないことやめて、楽に、自由に過ごしています。




あ、そういえば、エンジェルナンバー358の動画が出ておりましたスター



お釈迦様が悟りを開いたのが35歳8ヶ月。


僕も最近35歳8ヶ月を迎えました。


どうやら自分にとって358という数字は、これから大変革が起こるというサインだったようです。


実際、その通りになりました。


自分を生きるとは、自分の心のままに生きることだと思いました。




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


またお会いしましょう{emoji:088_char3.png.キラキラ}