みなさんこんばんは🌃


ブログをご覧いただきありがとうございますウインク




先週は、自分にベクトルが向いていました。


僕にとって1番大切なものは自分の人生。


そう思っていたので、お相手や他の人達の存在がとても小さく、自分が1番大きくなっていました。


そして、りゅうちぇるやGENKINGさんみたいに、例え少数派であっても自分らしく生きたいと強く思えた週でもありました。




そういうマインドになると、現実が変わって。


先月強制終了して、もう一生関わることがないかもしれないとすら思ったお相手と、挨拶を交わすことができて。


赦されたと思ったんですねきっと。




ですが。


昨日、悪夢を見ました。


僕の中にある罪悪感を突かれました。


僕は、もう相手に赦されたと思い混んでいたんですね。


だけど、本当はそうじゃないかもしれないという不安でいっぱいになりました。




僕はまだ自分を赦せていなかったのです。


赦しというのは、外からもたらされるものじゃない。


自分で自分を赦せるようにならない状態では、いくら外の世界で赦されても、それを認めることができない。




自分の中の善悪の判断はどこで出来上がったのか。


悪いことをすると警察に捕まる。


それが1つの善悪の基準でした。


その基準を信じ込んでいました。


ですが。


本当はそんな基準はない。


宇宙的に見れば善悪なんてない。


不倫や浮気がダメかと言われたら、そんなことはなく、それをするのはその人の自由。




年の差がある相手を好きになったら犯罪だとすら思っていた。


じゃあ、たまにいる先生と生徒が結婚するあれは、普通に大丈夫じゃん。


結婚する前は、本人達、特に先生側としたら罪悪感はあったかもしれない。


でもどんな恋愛も自由だから。




歳の離れた人を好きになって、周りはそんな自分を犯罪者みたいに思うだろうって思い込んでた。


自分がそう思い込んでたから、そういう現実が起きてるように思えた。


夢で見たのが、まさにそんな世界で。


でも、そんな変な価値観、手放してしまえ。


いらない。


何歳の人を好きなってもいいんだよ。


だって、その人のこと、凄く大切に思ってることは確かなんだから。


それの何がいけないの?


年の離れた人を好きになる自分を赦してあげました。




そして、相手を傷付けてしまったことも。


あの時の自分では、しょうがなかった。


もし今タイムスリップしてあの時の自分に会えて、説得することができたとしても、当時の僕が今の僕の言うことを信じてくれたかな?


しょうがなかった。


あの時はああなるしかなかった。




あの出来事があって、強制終了したお陰で、自分を生きる大切さも、自分を労う大切さも知ることができた。


自分の内側が変わると現実が変わることを身を持って体験できた。


相手はこれからも嘘を付くかもしれないけど、それは僕を映しているから。


僕が自分に嘘を付いているから、他人に嘘を付かれるんだ。




相手は、向き合うべきこと教えてくれる人。


まだツインレイだと確信できている訳じゃない。


だけど、自分と向き合うことの大切さを教えてくれた人。




僕の現実が変わり始めたのは、瞑想を始めてからです。


今まで、罪悪感から楽しい時間を過ごせなかった。


でも、それは違う。


もう自分が楽しい時間を過ごしたっていいんだよ。


そんな自分を赦そう。




じいさんばあさん若返るっていうアニメ、めっちゃ面白そうだから見てみたら、めっちゃ面白かったんですニコニコ


アニメ見てもいいよキラキラ


楽しんでいいよクローバー


それでお相手にいい影響があるとかそういうことはもう考えなくていいから。


自分が楽しいと思うことをして大丈夫だよ。


 


犯罪者じゃないし、犯罪なんてそもそも基準が曖昧だから。

  

もうお相手さんのような相手、こんなに盲目になるくらい惹かれた相手、多分現れないから。


今出会えてよかったね。


そして今手放しとか解放ができてよかったね。


自分にベクトルを向けて、自分を生きよう。




他人に赦されるよりも大切なこと。


それは、自分で自分を赦すこと。




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


それでは、またお会いしましょうキラキラ