みなさんこんにちはウインク


ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ




今日昼寝をした時、恐ろしい夢を見ました。


知人2人に囲まれて、お相手が入院したと聞かされました。


凄くショックで。


知人から冷ややかな目で見られて。


罪悪感でいっぱいで。


僕は自分を責めて。


自分はみんなから見たら敵なんだと思い込んで。


苦しすぎて過呼吸になり、息が荒くなり、起きました。




4月の頭。


衝撃的なことを知らされたあの時の心境と全く同じ。


罪悪感。


自己否定。


今思えば、僕の潜在意識に眠っていた罪悪感や自己否定が現実化したのが4月頭の出来事だったのでしょう。


それからお相手に避けられ続けました。


自己否定が現実化された世界をたくさん見ました。




最近現実が変わってきたのは、僕の潜在意識にあった自己否定が薄れてきたからだと思います。


ですが、夢は潜在意識と繋がっていると聞いたことがあるので、まだ自己否定の感情が残っていたんですね。


スターシードが悪い夢を見た時は、夢の中で浄化をしているんだとstarseed kuさんが言っていたのを思い出しました。




最近思ったのは、自己否定や罪悪感といった感情を手放したいと思うこと自体、全然悪いことじゃないと思うんですが、


ネガティブな感情を取り除きたい、楽になりたいと思うこと自体が、実はエゴから来ているのでは?ということ。


なので、今回はネガティブな感情に対しては働きかけず、そのままにしておきます。


居たければ居ていいよと。


その感情を診ます。


そして浸り、味わいます。


それが自分なりの浄化なんですよね。




4月もそれの繰り返しでした。


地道でした。


死ぬほど苦しかったです。


しかし、効果は覿面でした。


このやり方は劇薬と言っていいと思います。


即効性があるようです。




僕はそれをやらざるを得ない状況だったのでやりましたが、メンタルが崩壊する恐れがあるので、慣れていない人にはあまりおすすめできないですね。


でもそれをやった今だから言えることですが、人間ってなんて強い生き物なんだろうと思います。


強さ=力、パワー、気合い、根性とか、そんな感じだと思っていました。


ですが、本当の強さって、受け入れることかもしれませんね。




勇気とは恐怖を受け入れること。


恐怖を自分のものにすること。


これはジョジョの奇妙な冒険で言っていたセリフですが、腑に落ちましたニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


それでは、またお会いしましょうキラキラ