皆さんこんばんは🌃


ブログをご覧いただきありがとうございますウインク




皆さんは、もし自分の人生のシナリオが決められていると聞いたらどう思いますか?


そんな訳ないって反発しますか?


僕は反発してしまいますね怒り


そんなロマンのない話、ある訳ないって物申す




…って思ってたんですけどね。


GWにパワーストーン屋さんへ行った時電球


僕は大切な人を傷付けてしまい、病んでいました。


苦しみをずっと1人で抱え込んでいてましたが、初めてリアルな世界で相談できたのがパワーストーン屋さんの店員さんでした。


そこで言われたこと。




「あなたもお相手も、そうする&そうなると決めたからそうなった。


人生のシナリオは決められているから、あなたのせいではない。」


この言葉には救われましたが、その言葉を受け入れるということは、人生のシナリオが決められているという話を認めるということで。


複雑でした。




月日が経ち、奇跡が起きました。


目も合わず、言葉も交わせない状態だったのに、お相手が笑顔で挨拶してくれたのです。




そして今日。


シンクロが多発しました。


お相手の誕生日を何度も見ました。


最初はただの偶然だと思い、気にしませんでした。




その後、意図せぬ時間調整が起き、お相手とバッタリ会う機会が2回。


シンクロならシンクロで構わないし、そうでなくても、どっちでもいい。


そう思って、流れに身を任せました。




そして3回目の鉢合わせの時。


ついに。


約1ヶ月半振りに、お互いに目を合わせて笑顔で挨拶を交わしました。




なぜこんなにシンクロが起きたかを考えました。


今の僕には以前のような強い執着もエゴもなく、割と自然に流れに身を任せられました。


それだけです。


流れに身を任せると人生が上手く行くとよく聞きますが、本当にその通りだと思いました。




今までの流れを思い返しました。


僕は思い付いたことを口に出してしまう所がありますが、その言葉が真実を付いていたりします。


普段天然と呼ばれている僕から、突然的を得たような言葉が出ると、友人はよく驚いていました。


それを大切な人にしてしまって。


その言葉が、お相手が向き合いたくない部分に触れてしまったようで、向き合うきっかけになってしまったかもしれません。




その後、まるでシャッターが降りたかのように、一切お相手と連絡が取れなくなって。


執着を手放す過程に入りました。


たくさんの大切な気付きがありました。


たくさん自分を労り、癒す期間となりました。


今となっては本当に素晴らしい時間です。


この期間がなかったら、今の僕はいないでしょう。


そして今月に入って奇跡的にまたお相手と言葉を交わすことができて。


後から思い返すと、この一連の流れは、まるで決められたシナリオのようだと思ったんです。




やっぱり、エゴというのは流れを妨げていて。


不安や恐怖があると、どうしてもエゴが反応してしまって。


だから不安や恐怖を受け入れて手放す必要があって。


それらが手放せると、自然体のままで人生の流れに身を任せられるようになって。


結果、人生がスムーズに流れ始めた、そんな感じがします。




確かグレゴリーサリバンさんの本に書いてありましたが、人生には変えられる部分と変えられない部分があるのだと。

(これは人それぞれで受け取り方が違いますので、貴方が真実だとお考えのことを信じてくださいねウインク


人生の中で、大河のような部分のシナリオは変えられない、みたいなことが書いてあった気がします。




生まれる前に、今世何をするか決めて生まれてくる、みたいなことは良く聞きますよね。


ブループリントとか言うやつですよねきっと。


人生のこのタイミングでこの出来事が起きて、それを体験する、みたいに決めてきているのでしょうか。


その辺りのこと、詳しくないので、調べてみたいと思います。




今日は本当に感謝の日です。


この辛い時期にたくさんサポートしてくださった高次の皆さん、本当にありがとう。


そして何より、お相手さん、再び言葉を交わしてくれて、本当にありがとうクローバー


その優しさに感謝でいっぱいです。


自分も手放しよく頑張ったね。


ありがとうね。


今日と言う日に名前を付けるとしたら、夜明けですウインク




最後までお読みいただきありがとうございましたウインク


それでは、またお会いしましょうキラキラ