この続きです。




家に帰ろうと思い

外に出たら雨降っていました。




でも私

歩くのが好きなので


歩いて帰りましたニコニコ

途中で止んでまた降られた





家の近くまで来ると




我が家


なんだか

めちゃくちゃ明るい。







家には

20時半頃到着。




息子はお昼寝するからか

21時過ぎないと寝ないけど


娘は寝てると思っていたのに。





【玄関】


(外)

雨降ってるのに

出しっぱなしで濡れてた

ゴミ袋を入れるケース🗑️

ゴミの日だったから

私が出した



(中)

傘 長靴 ベビーカー

旦那の昨日脱いだスーツ類



リサイクル容器♻️

が入った袋2つ

休みの日に

スーパーに出しに行ってる

私が居なくても旦那だけで

出しに行く時もある








全部あるー!!






私が家出た時の

そのまんまチーン






足の踏み場がほぼない。。






家帰ってきて


玄関が

とっ散らかってると





ズーンときますね。。



 



玄関 洗面所 リビング3個

コンロ上の電気がついていて。

普段旦那の帰宅時は

洗面所とリビング1個だけ






リビングへ入ると



床暖房もついていて




旦那の座る椅子には

ミニ電気マット。

旦那だけお尻ポカポカ







…おい真顔






今日の役割果たせてない奴が



電気の無駄遣い

してんじゃねぇよムキー 







ってかさ



娘お蕎麦食べてる…!





え?


もう20時半過ぎてるけど?






もうこんな状況だと

否定する言葉しか出てこない。

普段もらう1人時間なら

口出しちゃいけないし

感謝の言葉をのべるけど

今日は状況違うし

言わせてもらう





ふるさと納税した?

してねってLINEしてあった



してない…




なんで?




してない事に

理由なんてないです。


次の休みでいいかなと。

え〜…いつやればいいの?いつまで?

その日にやるから期限調べて!と

偉そうに言ってたクセに





洗濯もしてないの?



してない…



娘が帰ってきたら

制服洗わないと…

明日どうするの?




出来なかった




あとさ

電気もあちこちつけ過ぎ!

床暖もついてるし!




え?床暖?ついてた?え?




ってか

なんでこんな時間に

娘ご飯食べてんの?

もう寝かせつけてる時間だよ!

いつも18時頃ご飯でしょ!




娘がTV観てて

全然食べないから…




ご飯食べながら

TVつけてるからでしょ!

消してよ! 私が消す

食べさせるの遅すぎだよ!




体調悪くて

出来なかったの真顔




うん




パパ

トイレでおえおえしてた真顔

娘からのタレコミ。






はあぁぁぁ…





こいつ!!!ムキー





トイレ掃除した?!!



一応した



もう一回しっかり

アルコールスプレー使って

やってきて!

便器の裏もしっかり見てよ!




分かりました






私が家出てから何してたの?

14時半〜20時半





娘は遊んでもらえた?




あそんでもらってない真顔




そんな事ないだろ💦

遊んでたじゃん!




パパ携帯ばっかりみてた?

この時もずっと見てた




うん。

ずっとケータイみてた凝視






こんにゃろぉームキー





お風呂入れて

ご飯出すのが精一杯だった





普通の体調不良なら

仕方ないけど

飲み過ぎて

具合悪いなんて

翌日のやるべき事を

知ってる上で

飲み過ぎてんだから

自業自得だよね




部屋も玄関も

めちゃくちゃ散らかってるしダッシュ



玄関のスーツ

あんなクシャクシャに

ずっと置いといていいの?

飲み過ぎて帰ってきた服だから

私はやらない




良くない…




缶捨てた?

キッチンに出しといた



捨ててない





なんなのこの人…

子育てした事ないの?




我が家に今日

初めて来たんですか?




しわ寄せ

誰がすんの?真顔






娘が

パパがおさけ

のみすぎたから〜って

何度も言うから




旦那が娘にキレだす。





なんでそんな事いうの?


体調悪いのに

お風呂だって入れたし

ご飯だって用意したでしょ!

お蕎麦茹でただけ


頑張ったんだよ!

そんな事言わないでよ




娘黙る。




まあ風邪とかの

体調不良じゃないから

娘にそう言われても

仕方ないところは

あると思うけど





娘には話を変えて


今日のおやつの

焼きドーナツどうだった?




すごくおいしかったーニコニコ

あとチョコもたべた!




娘は歯磨き始める。



パパも歯磨きして寝るわ






ギロリ真顔




娘の仕上げ磨きしてよ?

あと息子の歯磨きして

息子も寝室連れてって。

散らかり過ぎてるから

私片付けるから真顔




はい






息子は私が居て


パパと寝室へ行ける訳はなく




息子にも

オモチャの片付けを

手伝わせながら



部屋を片付けて



テーブルとテーブル下

除菌シートで拭いて





キッチンも玄関も

洗面所も片付けて



掃除機をパッとかけて。





旦那が子供達を

お風呂入れてくれたけど



浴室に

オモチャ出しっぱなしだし

水切りカゴに入れて乾燥させないと

すぐカビ生える




服も脱ぎっぱなしだし



息子のオムツも脱いだ形で

放置されててさ真顔





娘が息子のオムツ

替えた時だって


テープ止めて

オムツゴミ場に

置いてくれるのに。






出来なさ過ぎムキー





娘が

パパはおそばたべてないの

たべないんだって

って言ってて。




二日酔いで食欲無くて

食べらんないんだと

思うけど







心底



旦那の体調なんて

どーでもいいわ真顔




自ら二日酔い選んだんでしょ。





ただ



家で吐くな!





トイレでも

物凄くやだチーンチーンチーン






ホント


迷惑でしかない






この日の夜



娘が泣きながら目覚め

毎日の事 

夜驚症っぽいやつかグピグピか




グピッグピッ言ってて

吐くかも…と思ったけど




吐かず。




それが治ると

今度はあしがいたい大泣き

しばらく泣いて。





旦那 娘 息子 私


という並びで

たまたま寝ていました。

この日ふ息子がこう寝たいと言って





何にせよ


夜は旦那が基本娘担当

私は息子担当なので

息子に夜中添い乳3.4回あるから




旦那が

娘の足をマッサージ



してたのか



ただ足掴んでただけか

分からないけど




私は腕を伸ばして

娘の手を握っていました。

娘も気がついて握り返してた






翌朝


娘に

足の痛みはどう??




もういたくない!

なおった昇天




良かった〜!

ママも娘の足

撫で撫でしたかったんだけど



息子が起きちゃって

ままっぱいしなきゃで…


娘の手をギュッする事しか

出来なかったんだ。


ごめんね悲しい


と言ったら





めちゃくちゃ優しい

穏やかなトーンで



それだけでも

うれしかったよニコニコ






娘〜チューチューチュー

となりました愛





リビングへ行くと

もう旦那は仕事へ行っていて


居ませんでした。





罪滅ぼしでか

洗濯機回したみたいで




洗ったの干す時間は無いから

置かれてて。






まだこれから洗う服も

結構残ってるから





結局この日は後2回

洗濯しなきゃで。

平日は2回洗濯していて

旦那休みの翌日は1回で済むのに

ここにも影響出てる





朝食に


チーズオムライス

作ってあったし




玄関に置いておいた


リサイクルパックの袋も

無くなっていたから

仕事帰りにスーパーで捨てて

買い物してから帰ってきた





今夜からはいつも通り

接してあげましょうちょっと不満

と思いました。





向かいのおじいちゃんが

りんごくれたのが嬉しい☺️







バァーロォォ〜

コノヤロォ〜な話でした真顔