昨日

仕事の後に
会社の飲み会があった旦那。






いつも読んでくださってる方は




また酒でやらかしたのか
お気づきかと思います悲しい





そうなんです。。



ヤバイやつではなく
私が犠牲になった系です。




もう嫌ネガティブ




どなたか
お酒嫌いになる薬とか
しりませんか不安





帰りは

何時に帰ってくるか
知りませんが




日付を回っても



吐くまで飲むな!
人に迷惑をかけるな!
翌日に響かせるな!




これが守れていれば



何にも言いません。





でも

うちの旦那




これが結構な頻度で
守れないネガティブ





明日休みだから とか



明日仕事だから とか



関係ない。




意味ない。





翌日が旦那休みの
前日の飲み会だとさ



そうでなくても
普段私はワンオペで

子供漬け。




旦那休みの日に

ようやく
1人時間が出来て



唯一の
リフレッシュタイムに
なるのにさ。





しかも先週

旦那の休みが
1日しか無くて



ワンオペ6連勤で。




娘が幼稚園の間は
息子の相手や家事で
最近息子のお昼寝が
夕方だったりするし
上手く寝ても1時間無く
娘のお迎えの時間になる



お昼ご飯の時間も
そんなに取れず



納豆ご飯の毎日なのに。






朝起きたら
旦那はまだ帰ってきて
いませんでした…無気力




娘が
パパは??




分かんない真顔連絡無い。

(寝室以外の)
どこかに居るかもしれないし
帰って来てないかもしれない。




ちょっとさがしてくるねにっこり



しばらくして
娘が寝室へ戻ってきて。



どこにもいなかった。
トイレもおふろばも
みたけど、いなかった。



旦那が休みの日は

旦那が娘を食べさせて
幼稚園の送迎を
しているんですが。
私は息子が起きるまで寝室にいる
お迎えは車でみんなで行く事もある



旦那居ないから

息子を起こして
私が子供達を食べさせて
準備させて
歩きで幼稚園へ送る。
旦那なら車



しかも雨だったから

レインコート着せたり
長靴用意したり
傘持たせたり

ベビーカー無しで
歩きで行くから

時間もかかるし大変ギザギザ





家に帰ってきたら



旦那が帰って来てましたちょっと不満

鍵あいてたし




浴室で座り込んで

シャワー浴びてる所に



あらかた文句言って




リビングで息子の相手してたら


何もいわす寝室へ消える旦那。





いやいや



すみません、寝ます




くらい言えよ真顔






雨に少し濡れたから


息子と私はお風呂に入って




掃除機かけて

昨日の洗い物して。





今日は息子が

お昼寝したので

朝起こしたからかな



そのタイミングで

おやつの焼きドーナツ作って。




お昼に納豆ご飯食べて。

旦那休みの日くらい

いつもと違う物食べたいのに怒





息子がお昼寝から起きて

ご飯食べさせてたら




お迎えの時間

10分前だと気がつくポーン




慌ててメイクして

幼稚園にお迎えに行く。





子供達を急がしながら

帰ってきて



子供達は

旦那を起こしに寝室へ。





私はゴミまとめて捨てて

洋服が売れたので準備して



行ってくる!

寝室へ言いに行って



歯医者へ🦷





もうお迎えからずっと急いでて

汗かいたチーン





歯医者さんギリギリだったし。

3分遅れるだけでめちゃくちゃ怒られる

2分前に着いた





歯医者が終わって


郵便局へ発送しに行って




そのまま街へ繰り出しました。






まあ



普段も

休み1日しか無い週は



午前中旦那1人時間3時間



午後私1人時間2〜3時間

なので




1人時間取ってるの

分かってると思うけど




何の連絡も無いんだけど真顔






娘と息子には



この前のバザーで

オモチャを

いくつも買ったから





今年はちょこちょこした

プレゼントを


袋に入れて

クリスマスに

あげようと思っていてサンタプレゼント






欲しがってた

ちっこいアイテム系の


バスボムや可愛い絆創膏や

ヘアピンや剥がせるネイル



苺のチョコや

食べたがっていた

ペロペロチョコ?

などのお菓子を



可愛い袋買ったので

それに詰め込んであげるので




前に買ったんだけど



今日もう少し買い足して。




ほかにも

ちょこちょこ買い物。




このニトリのお皿良すぎて白追加購入






はま寿司で

1人夕食たべて帰ります寿司


5皿とガトーショコラ

控えめにしといた





ママ友2人に

ムカつく〜!

飲みに行こ〜チューとLINEして





今日は帰ります。







お風呂も夕食も

終わってる事でしょう。





もちろん


玄関に脱ぎ散らかした

旦那服と



娘の幼稚園服の洗濯



したよね…?





食器も洗った…よね?






食材の買い物してないけど





まあ


まだいけるかな。






今の私は



ママ友との飲み会で

頭いっぱいです照れ






まだ授乳してるから



きっと最初の1杯しか

お酒は飲まないけど




子供無しで

夜ご飯に行くなんて




娘が産まれてから

出来てないから



4年半以上ぶりくらい??





めちゃくちゃ

ワクワクしてます☺️






沢山ジュース飲むぞジュース






2ヶ月前くらいに



お迎えまでの時間

ママ友達とランチ行って。



息子も居たんだけど

旦那の1人時間終わってから

旦那が息子を回収して




これが4年半以上ぶりの


初めての

子供無しご飯で。





めちゃくちゃ

楽しかったんですよねおねがい




それが今度は

居酒屋なんて飛び出すハート





その楽しみで

今日のイライラを抑えて



家路に着きたいと思います。






とは言っても




今日の買い物と

はま寿司と


今書いてる

このブログで少し

イライラ減りました!


 


旦那の顔みたら

ぶり返しちゃうかも

しれないけど。。あんぐり





いつも

ありがとうございますダッシュ