加賀瑪瑙 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

こんばんわ~。
最近、おじさんは休日前には色々と予定を立てるのですが、実行されず・・・。
会社の売り上げを上げるため、日々奮闘中であります。
近年は政府の働き方改革で、運輸関係も労働時間を短縮に取り組んでいます。
僕の勤めている会社でも、長距離輸送から半数くらいは地場輸送になればと思い取り組んでいる最中です。
最近は真剣にガッツリ、石拾いに取り組んで行く余裕がないのが現状です。
石への興味は冷めたわけではないんですね~。

今日は庭に転がっていた石を洗って鑑賞中!
昔拾った、加賀の碧玉&水晶。
イメージ 1
よく見ると見どころが多い石です。
イメージ 2
谷ズレしていて、うぶ石です。
イメージ 3
近年では小松市の条例で採集禁止なっております。
変な条例ができたおかげで探石はできません。
今後、小松市の石に関しては過去に拾った石を掲載したいと思いますね~。

明日からまた仕事。
がんばろう!

では、今日はこの辺で・・・。

一生一石。